Generation-A

やってきました日本武道館!!

今日はウルトラセブンの日だったり、必殺復活の日だったり、宮内探検隊の放映日だったりと忙しい日やね。

でも今日のメインは別にあったのだよ。
そう、Animelo Summer Live 2007へと武道館に行ってきたよ〜♪

16時開始のはずが10分ほど遅れてスタート。

01、輪舞-revolution (奥井雅美水樹奈々)

MC

02、-w- (奥井雅美)
03、空にかける橋 (奥井雅美奥井雅美が舞台袖に引っ込んだ後に真っ暗なステージにまさかのRomantic summerのメロディーが!!
04、Romantic summer -ソロver.- (桃井はるこ)

アニソンに救われた感謝の気持ちを込めて歌いますと高らかに宣言し、曲名を言ったかと思うと、セリに入ったかと思うと早着替えをしてワンダーモモーイのコスプレで登場。
場内大盛り上がり。
05、WONDER MOMO-i (桃井はるこ)
06、純白サンクチュアリィ (茅原実里)
07、君がくれたあの日 (茅原実里)

Cy-Rim rev.の準備が整うまでCy-Rim rev.のミルと茅原実里トーク。
ミルのメガネがレンズの入ってない伊達メガネだということを話題にしていたけど、どうでもいいよそんな事・・・
08、恋のDice☆教えて (Cy-Rim rev.)

Cy-Rim rev.が舞台袖に引っ込んで、聖少女領域のイントロが流れ、ステージ奥から宝野アリカが登場。
え!?もうアリプロ!?と観客が驚いている中、宝野アリカがステージ中央に歩いていくとセリから黒のゴスロリチックファッションに身を包んだ水樹奈々が登場。
09、聖少女領域 (ALI PROJECT水樹奈々)

MC
また(今回も)聖少女領域かって、驚いたでしょうwby宝野アリカ
宝野アリカが、今度は水樹奈々の衣装を着たいとか今度は水樹奈々の曲をコラボで歌って見たい云々。

10、てのひら (高橋直純)
11、君に会えてよかった (高橋直純)
12、Yell! (栗林みな実)

MC
アニサマに出るようになって明るくなりました♪
今日は盛り上がれる選曲にしました。
13、翼はPleasure Line (栗林みな実)
14、夢想歌 (Suara)
15、キミガタメ (Suara)
16、Float〜空の彼方で〜 (近江知永)
17、ロックリバーへ (近江知永)

ダンサーが左右から出てきてイントロが流れてくると、セリからゆめのばとんのセーラーコスで桃井はること白陵柊学園の夏服姿で栗林みな実が登場。
18、うしろゆびさされ組 (桃井はるこ栗林みな実)

MC
2人は以前イベントでコラボをやりたいねと言っていたのが数年ぶりに実現できたね♪(2003年のちゃんねる対決♪のこと)

19、Systematic Fantasy (m.o.v.e)
20、Gamble Rumble (m.o.v.e)

ここで何故かダンスユニットPaniCrewのダンスパフォーマンスが入る。
お見事ではあるがいったい何故???

21、レッツゴー!陰陽師 (矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ)
曲中にPaniCrewのメンバーが面を付けて坊主ダンサーズのダンスに参加。
まさか、この為の参加?
舞台に火柱が数箇所上がる。熱風が熱いって!!

22、特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)

MC
アニサマ初の特撮ソング歌ったぞ〜♪ byYOFFY(残念、去年JAMが牙狼歌っているって・・・)
23、XTC (サイキックラバー)
24、あなたがいた森 (樹海)
25、咲かせてはいけない花 (樹海)

いかにもなダンサーが登場。
セリからゴテゴテした和風ドレスを身にまとって宝野アリカ登場。
26、勇侠青春謳 (ALI PROJECT)

MC
愛用の日本刀と一緒に勇侠青春謳を歌えました。
みなさん暗い青春を送っただろうから、勇侠青春謳を聞いて頑張って生きてねw by宝野アリカ
27、暗黒天国 (ALI PROJECT)
28、跪いて足をお嘗め (ALI PROJECT)

なかなか歌手が出てこなくて場内がざわつき始めると、そこに何故か魂のルフランが流れ始め、シークレットゲスト高橋洋子登場!!
29、魂のルフラン残酷な天使のテーゼメドレー (高橋洋子)
歌い終わると名前すら名乗る事無く舞台袖へ・・・

またもや歌手が出てこなくて、さっきよりも時間が経過し、あちこちで雑談が始まった頃に、平野綾登場。
30、冒険でしょでしょ?-アニサマver.- (平野綾)

MC
ここで発表があります!!
(なんだなんだ?ハルヒ第2期?)
10月10日に4枚目のシングルが出ます。
(それがハルヒ2期の主題歌か?)
・・・終了
 ( ゚д゚)ポカーン

31、Break Out (JAM Project)
32、VICTORY (JAM Project)
33、SKILL (JAM Project)
34、Justice to Believe (水樹奈々)
35、SECRET AMBITION (水樹奈々)

MC
ライブ初披露の曲を歌います。
36、Heart-shaped chant (水樹奈々)

MC
影山ヒロノブ奥井雅美が登場し、「水樹のアニキお疲れ様ですw」by影山ヒロノブ
「水樹違いですからw」by水樹奈々
出演者全員を呼び込む。

37、Generation-A (高橋洋子を除く出演者全員)



アンコール
38、OUTRIDE (高橋洋子を除く出演者全員)

MC
出演者の一言コメントとバンドメンバー、サポートメンバー紹介
39、Generation-A (高橋洋子を除く出演者全員)

全39曲 約5時間で終了。

・奇しくもジェネレーションギャップがくっきり現れたイベント。輪舞Revolutionロックリバーへうしろゆびさされ組で( ゚д゚)ポカーンとするゆとり世代が、水樹奈々ALIProjectでは奇声を上げるほどヒートアップ。
輪舞Revolutionも知らない世代が現役オタにいる時代なんだねぇ・・・


Cy-Rim rev.近江知永は正直、頭数合わせ要員だよね?


栗林みな実が今回は出来る限り布面積を少なくした衣装を用意してもらったというのだから、スクリーンで衣装を映せっていうの!!
肉眼での確認は1階席からじゃ辛いって・・・・


レッツゴー!陰陽師は予想に反して大盛り上がりw
スクリーンにはニコ動画風に間違い歌詞のコメントが流れる辺り、スタッフ分かっているなw
ぷよぷよするな!!


高橋洋子は名前も名乗らずに歌うだけ歌って、それっきりって・・・
いったい何の為の登場?


冒険でしょでしょ-アニサマver.-は正直何を歌っているか分からん。
アレンジ失敗やね。
しっかし、平野綾の衣装はどんどん水商売風になっていくな・・・


・JAMの時の火柱は本数は増え火力は上がり、その上曲も熱いから、もう汗ダラダラ。
あれを30分続けていたら、脱水症状間違いなし!!


・JAMパートまでで、俺のアニサマ2007は終わった。
あそこまでコテコテの水樹奈々贔屓のステージを見せられてもねぇ・・・


・各歌手の曲数が少ない、コラボが少ない、アニソンに無関係な曲が多い、
悪くはないけど所々減点対象が目立つイベントだったかな?