覚醒版

新宿厚生年金会館だよ。

KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風”の為に、新宿厚生年金会館へ行ってきたよ〜
とりあえずのセットリスト。

01.RETRIVE
02.Meconopsis
03.agony
04.ため息クローバー
05.β-粘土の惑星
06.硝子の靡風
07.went away
08.琥珀
09.We survive
10.Suppulation-core-
11.ささくれ
12.Re-sublimity
13.Princess Brave!
14.覚えてていいよ
〜アンコール〜
15.ねぇ、…しようよ!
16.Short Circuit
〜ダブルアンコール〜
17.地に還る〜on the Earth〜
18.421-a will-

全18曲、約2時間30分で終了。

今回の見所
・開場前に、ノートPCを中心に配置し、オタ芸を打っている連中がいて、正直、気味が悪かったが、会場入りしてみると、連中は1階の後方だったようで、視界に入らなかったので気分爽快。


・女性比率、結構高くない?おまけに可愛い系が多いような?


・1階が埋まっているのに対して、2階は結構空席が目立つ。転売失敗したのか、それとも糞席とバッサリ切り捨てたのか?


・ライブで聴くwent awayは、(・∀・)イイ。


ねぇ、…しようよ!で、ダンサーがOL風コスに身を包み、バンドメンバーを誘惑するようなダンスを披露していた。


ため息クローバーねぇ、…しようよ!の振り付けは、見ていて面白い。ぜひ今回のライブのDVD化を。


mixiで、アンコールのコールを『KO・TO・KO』にしようと提案があったので、してみたが、KOTOKOコールをしているのは右斜め前の1人だけ・・・
おそらくKOTOKOコミュの人で賛同者の1人なんだろうけど、他は全く聞こえない。そのうち、ズルズルと『もう一回』コールに押しつぶされる。ハメられた?


・本日がツアーファイナルという事もあり、ダブルアンコールで1曲多めに歌うと宣言し、<地に還る〜on the Earth〜が!!
本日のサプライズ、キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!
テロについての所感を述べられた後に聞くと、本当に心に染み入るイイ曲だ。2ちゃんで、この曲が何故叩かれるのか、理解できん。Why?


・10/13発売の421-a will-の、B面カップリングはC.G.mix作曲の秋爽(しゅうそう)という曲との事。期待していいみたい。


・12/30にファンクラブイベントを、新木場のSTUDIO COASTで行うと発表される。羽ツアーの時のように真ん中と左右に花道が作られれば、より間近で見れるぞ。
ただし、参加方法が抽選なのか、それとも全員参加OKなのか不明。
抽選だと、クジ運がないからハズす自信があるぞ。
ラッキーチャンスよ、もう一度!!


・最後のMCでKOTOKOが感極まって泣き出したのは、不謹慎かもしれないけど、よかった。
おそらくKOTOKOにとっては、RONDOROBEイベントアナハイムでのライブ"硝子の靡風”発売記念ライブ、そして今回のツアーと6月から続いてきた一連のイベントラッシュが一段落するから、感情が昂ぶったんだろうね。
とにかく、KOTOKOスタッフの皆さんには、質の高いライブを見させてもらい、感謝感謝。お疲れ様でした。



総括すると、総じてレベルの高いライブだった。
今回もダブルアンコールでの1曲追加に、KOTOKOの泣き、ファンクラブイベント発表、そして今回のツアーの集大成のバンド演奏、ダンス、ボーカルと、やっぱり最終日は外せないよね。
参加できて、本当によかった。

本日、参加した皆さんお疲れ様でした〜
次回は、武道館で盛り上がりましょ〜