アマゾン、もっと早く届けろよ。

なんちゃってファミコンミニ

スーパーマリオブラザーズ発売20周年おめでと〜
マリオは1981年のドンキーコングでデビューだから、誕生24周年だよ。間違えては、駄目だぞ。)

ゲームボーイミクロ買ったよ。
もち、ファミコンカラー

すんげ〜、ちっちゃいのよ、もう。
ファミコンカラーって、ファミコンの1コンを模して作られているから、てっきり赤い部分はプラスチックなのかと思えば、金属で出来ているから、赤い部分の色合いもメタリックになっていてかっこいいぞ。

液晶はバックライト採用で、GBASPよりかも綺麗だよ。
あぁ、これでスパロボをやったら、戦闘シーンも映えるだろうなぁ・・・(*´Д`*)=3

ヘッドフォン端子も内蔵されて、これでわざわざ変換アダプタを持ち運ぶ必要もなくなったのも、イイね(・∀・)

でもネガティブファクターとして、拡張コネクタ部分が独自の形になっちゃったから、今までの拡張コネクタを使う周辺機器が流用できないっていうのは痛いな。
おかげで、USB充電ケーブルが使えないよ・・・( ゜Д゜)マズー

それ以外は、概ねいい感じ。
今後もGBAのゲームを遊ぶ予定の人は買いでしょう。
スパロボスクリューブレイカーガンスタースーパーヒーローズも出るから、まだまだ現役のゲーム機だよ。
迷っている人は、とりあえず買っとけ。

参考:ラインナップ | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
【転職指南所】転職スターヒーロー | My WordPress Blog

スーパーマリオ生誕20周年おめでとうTシャツ、ソニックがコラボレート。
http://www.mario.tv/prof_naka.html


ソニックマリオとコラボレートする日が来るとは・・・(や、ソマリはナシだよ。)
ソニックも15周年か〜
マリオは新作が出る度に手堅くヒットしているのに、ソニックは面白い事は面白いけど微妙な新作ばかりになっちゃったからな〜
ソニックの1作目は、ドリカム中村正人が全曲監修していて名曲揃いだったんだよね。(UFOキャッチャーのBGMでも採用されていたから、曲を聴けば思い出す人たくさんいるんだろうね。)

ソニックチームも、がんばってソニックをもっと盛り上げてくれ〜