今回のマリオ、滑りすぎじゃね?

Wiiの価格は、¥24800か?
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052647.html


まぁ2万5千円以下になるのは、業界人や情報通のブログなんかで予想されていたから、別に驚きもしないんだけど、

森専務は「ゲームに必要のない機能をユーザーは求めていない」として、幅広い世代が手軽に楽しめるゲーム機を目指す姿勢を強調した。

というのは、的を射た発言だね。
ソニーは、第2のPSXを作るつもりなのかねぇ・・・


おまけ:
Wii版 ゼルダの伝説 黄昏の姫 釣りシーン動画
YouTube


おぉ、ヌンチャクコントローラで釣りコン見たいな事が出来るんだねぇ。
おまけにカヌーの操作もコントローラで漕ぐみたいだし。
楽しそうだけど、普段使わない筋肉を酷使して筋肉痛になる人が続出しそうだなw


おまけ2:
FC版 スーパーマリオブラザーズCM
YouTube


あ〜、こんなCMだったね〜
CMで流されるシーンは、全部ニュースーパーマリオでも同様のシーンがあるね。
本質は、変わっていないといったところか?
スパルタンXのCMもなつかし〜


おまけ3:
あせだくとわたし
http://www.geocities.jp/noshibeya/tokidoki24.html


あ〜、あるあるwと、共感してしまうフラッシュ。
この一週間、全くどうぶつの森を起動させていないから、起動させてお気に入りの住人が引っ越していたり、ラフレシアが咲いていたり、ゴキが発生していたら嫌だなぁ・・・


起動させなければ、そんな惨状を見なくてすむのだが、どうしたものか・・・
このままシュレディンガーの猫状態にしておくのが、賢いのか?

ニュースーパーマリオは、やたら即死するシーンが多いせいか、やたらと1UPするね。
もう少し、うまいバランス調整って出来なかったのかね?
残機を大量投入してクリアって、アクションゲームとしてはスマートじゃないよな。
やれば、やるほど違和感を感じてくる。(決して、つまらない訳ではなく、面白いんだけどね。)


どこもかしこもベタ褒めだけど、こんな不満を持っているのってマイノリティなのかな?