それもまた冒険だ!!

歴代ヒロインの系譜

地獄の昨日を何とかこなして、今日はスーパー戦隊"魂"Ⅱを観に渋谷O-EASTへ行ってきたよ。

スーパー戦隊魂Ⅱ

すごい久しぶりの気がするセットリスト

司会は、おなじみショッカーO野。

01、轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)
02、冒険者 ON THE ROAD (サイキックラバー)

MC ボウケンジャーは、挿入歌が宮内タカユキ串田アキラMojo水木一郎と豪華でボウケンジャー魂なんてイベントも出来るくらいだけど、代表してこの曲と紹介し、堀江美都子を呼ぶ。

03、冒険パンチ! (堀江美都子)
04、呪文降臨〜マジカル・フォース (Sister MAYO)
05、魔法戦隊マジレンジャー (岩崎貴文)

MC ここまでの出演者を呼び込んで挨拶。

06、特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)
07、爆竜戦隊アバレンジャー (遠藤正明)
08、We are the ONE〜僕らはひとつ〜 (串田アキラ)
09、忍風戦隊ハリケンジャー (高取ヒデアキ)
10、百獣戦隊ガオレンジャー (山形ユキオ)
11、white light〜ガオホワイト 牙のテーマ〜 (堀江美都子)

MC ここでもデカレンからガオレンまでの歌手を呼んで挨拶。

12、五星戦隊ダイレンジャー (New Jack拓郎)
13、恐竜戦隊ジュウレンジャー (佐藤健太)
14、鳥人戦隊ジェットマン (影山ヒロノブ)

MC ここで招待客の中に
”リュウレンジャー”和田圭市
”ブルーレーサー”増島愛浩
”ガオブラック”酒井一圭
”ボウケンブラック”斉藤ヤスカ
”ゴレンジャーからジェットマンまでの歴代レッドの中の人”新堀和男
”バイオハンターシルバ、副官ブーマの中の人”岡本美登マジレンジャー劇場版、今日のボウケンジャーの監督”竹本昇
が来ていると紹介。
う〜ん、豪華だw

15、地球戦隊ファイブマン (鈴木けんじ)
16、ファイブマン、愛のテーマ (鈴木けんじ)
17、高速戦隊ターボレンジャー (佐藤健太)
18、光戦隊マスクマン (影山ヒロノブ)
19、オーラに輝け!グレートファイブ (影山ヒロノブ)
20、超新星フラッシュマン (北原拓)

MC ここで影山ヒロノブの出番は終了と言いながらクルッと1回転させ、KAGEにチェンジw

21、電撃戦隊チェンジマン (KAGE)
22、NEVER STOP チェンジマン (KAGE)
23、超電子バイオマン (宮内タカユキ)
24、バイオミックソルジャー (宮内タカユキ)
25、科学戦隊ダイナマン (Mojo)

MC

26、夢をかなえてダイナマン (Mojo)
27、大戦隊ゴーグルV (Mojo)
28、太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)
29、若さはプラズマ (串田アキラ)
30、バトルフィーバーJ (Mojo)

MC ここでまた招待客の紹介。
”電子戦隊デンジマン”の成田賢が紹介され、2階席で両手を挙げて歓声に挨拶。
ちょ、おまwww

そこ、あんたのいるべき場所じゃないだろ!!
ステージに上がってくれ!!


そして、残された戦隊はこの人だ!!とささきいさお登場。
巻き起こる『いさお』コール。

31、ジャッカー電撃隊 (ささきいさお)
32、いつかは花もさくだろう (ささきいさお)
33、進めゴレンジャー (ささきいさお堀江美都子)


アンコール
34、秘密戦隊ゴレンジャー (ささきいさお&出演者全員)


最後にスカイシアターの司会で有名な成田ヒロがステージ上に登場し、『またね』で締めるかと思いきや、結局はショッカーO野が最後の最後にスーパー戦隊スピリッツ!!といつもの魂モノの締めで締めて終了。


全34曲 約3時間で終了。

・前回とは逆に、遡っていく構成。
単純な変化だけど、Mojoタイム、ささきいさおタイムで大興奮!!
これはこれでありだった。


・あれ?ボウケンジャーのキャストは、この時期スカイシアターじゃなかったの?
もしかして雨で、オフになったのか?


成田賢の登場にビックリ!!
今日は歌ってくれなかったけど、スーパーヒーロー魂かアニソン魂の伏線だよね。
電子戦隊デンジマン』『誰がために』が聞ける日も近いぞ!!


・出演者をよくチェックしていなかったけど、石原慎一が外れていたのは意外。
前回1曲だけだからって、堀江美都子に冒険パンチやガオホワイトのキャラソンを歌わせるのはどうかと・・・


・ライブ帰りにJAM Projectのライブチケットをローソンチケットで購入。
2階席・・・orz
それでもライブへ頻繁に行けなくなるだろうし、ハズレのなさそうなライブを慎重にチョイスしていかねば。
No MUSIC No LIFE!!