最高のお年玉♪

燃えるぜ!!

昨日、コメント返しした後久しぶりに更新しようと思ったらキーボードのキーが時間と共に一つずつ利かなくなっていき、終いには全く反応がなくなり、キーボードご臨終そして更新断念・・・


でも、今日の更新だけは何が何でもと¥580で安物キーボードを購入し、カキコ。

今日は2007年1発目のLIVE初め。
Anime Japan Fes2007冬の陣へと渋谷O-EASTへ行ってきたよ〜♪
(その後に会社同僚の送別会で日付が変わって、凹み気味・・・)

セットリスト
司会は、もちろんショッカーO野。

01、ハロー!サンディベル (堀江美都子)
02、風よ光よ (串田アキラ)
03、星雲仮面マシンマン (Mojo)
04、仮面ライダーBLACK RX (宮内タカユキ)
05、グランプリの鷹 (水木一郎)

MC 

06、君にこの声が 届きますように (谷本貴義)
07、見えない翼 (谷本貴義)

MC ショッカーが幼児誌を持ち出しゲキレンジャーの話題に触れ、夏のスーパーヒーロー魂もよろしくと挨拶。

08、ブルーウォーター (森川美穂)
09、Yes!I will... (森川美穂)

MC アイドル時代に憧れていたと過去形でカミングアウトしたショッカーの言葉尻を捕らえて噛み付く森川美穂山本正之のアコギコーナー
10、カニカルダンシングファイト (山本正之)
11、黄金戦士ゴールドライタン (山本正之)
12、夢の狩人 (山本正之)
13、逆転イッパツマン 3コーラスVer (山本正之)

14、WILL (米倉千尋)
15、お料理行進曲 (YUKA)

MC ここでスペシャルゲストが影山ヒロノブを招きいれるサプライズ!!
そして、次の曲へ。

16、HAPPY BIRTHDAY (YUKA&影山ヒロノブ)

MC 多分ノーギャラと言いながらも、「1曲歌っていっていいですか?」と次の曲。

17、風雲無双伝 (影山ヒロノブ)

MC これまでの出演者で簡単な寸劇から水木一郎ハッピーバースディ企画。
出演者&観客でバースデーソングを歌う。

18、セイリング 未来へ (水木一郎)
19、宇宙の騎士テッカマン (水木一郎)
20、若き旅人 (Mojo)
21、グローイング・アップ (堀江美都子)

MC もう一人、初見参の方がいらっしゃいますと、遂に待望の成田賢を呼び込み、
白いマフラーを首に巻いて成田賢登場!!

22、誰がために (成田賢)

1曲歌って、舞台袖に行く成田賢を見て、観客は1曲だけなのか!?とため息をついていると、あのイントロが・・・
そして、マフラーを取った成田賢が再登場。

23、ああ電子戦隊デンジマン (成田賢)

MC (成田賢の生歌を聞いた観客に対して)「どうだ、どうだ、どうだ、どうだ!!」興奮して聞くショッカーに対して、観客も大興奮!!

24、Just Fly Away (米倉千尋)
25、POSITIVE (森川美穂)
26、銀牙 流れ星銀 (宮内タカユキ)
27、嗚呼!逆転王 (山本正之)
28、キン肉マン Go Fight! (串田アキラ)
29、キャンディ·キャンディ ロックVer? (堀江美都子)
30、俺たちの船出 (水木一郎)


アンコール
31、大空のキャプター (水木一郎堀江美都子)
32、バビル2世 (JAMのリハに戻った影山ヒロノブを除く出演者全員)

全32曲 約3時間で終了

・とにかく大満足のLIVE初め。


・とにかく成田賢の参加が今日最大の目玉!!
誰がために』を生で聞ける日が来るとは・・・
(でも、素人が生意気な事を言うのであれば、『誰がために』にはまだまだ声の張りが足りない気がした。デンジマンでやっと本調子に近くなってきたように感じたので、あの調子で『誰がために』を改めて聞いてみたいし、『デンジマンにまかせろ』も聞きたい。聞けるのは夏か?)


デンジマン、誰がためにのコーラスは皆バッチリ!!
その光景は観客総こおろぎ'73状態w
あの一体感はクセになるね。
次回が楽しみだぞ!!



・かつてのラジオクィーン森川美穂、その姉御肌キャラは今も健在w
『Yes!I will...』を聞いたら、頭の中では紙飛行機を追いかけるマリーとキングの動画が浮かび上がってきたよ。あぁ、若かったあの日・・・


・マンネリだ、マンネリだと言われながらも、やっぱり侮れないのが魂系ライブ。
夏場に3連休取れるかな・・・?

・新年からいいライブに参加できてハッピ〜♪
今年はいい年になりそうだぞ!!