抱きしめて、銀河のはちぇまれ〜

登りつめたぜ武道館

昔なじみのタニシからブログたまには更新しろ、このキモオタ!!
と、携帯メールで罵られたからではないが、更新。

今日はパシフィコの時にも書いたけど、
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆
に参加。

4分遅れの18:34スタート。
突然、会場に響き渡るジェフリー艦長(CV:大川透)の声。

武道館の諸君!!
今日は、良くぞ集まってくれた。
正義を気取るつもりは無い、だが我々は転売屋の横行を見逃す事を良しとせず、
本日の武道館追加公演を用意した。

我々は、現時刻をもって兵隊からバンドマンへ転身する。

客電落とせ!!


総員、復唱せよ!!

盛り上がるぞ!!×2

キラッ☆×2

わたしの歌を聴け!!×2

抱きしめて、銀河の果てまで!!

抱きしめて、銀河のはちぇまで!!


フォールド開始、行くぜ野郎ども!!




(中村悠一のナレーションで)
かつて、ゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった・・・
       (中略)
あの伝説のリン・ミンメイから49年、今宵アイランド・トーキョー ブドーカンに新たなる伝説を生み出そうとしている歌姫が集結する。


ダイアモンドクレバスの冒頭2フレーズを口ずさみ歌姫2人がベールの向こうに登場し、客席に背を向ける形でステージに並び立つと、ベールには拡大された2人の後姿が投影される。


ステージにかかっていた薄いベールが取り外されると、そこには中央にカンノ・ヨーコのピアノを配したオーケストラメンバーが登場。


01、What 'bout my star?@Formo (May`n&中島愛いっくよ〜、武道館!!


02、会場限定メドレー1 (May`n&中島愛トライアングラー〜What 'bout my star?〜愛・おぼえていますか〜私の彼はパイロット〜Welcome to My FanClub's Night〜ダイアモンドクレバス〜星間飛行〜アナタノオト〜「超時空飯店 娘々」CMソング〜射手座☆午後九時 Don't be late〜トライアングラー


May`nが退場し、ステージに残るまめぐ。
03、ニンジーン Loves you yeah! 武道館ver. (中島愛)
デビューしてから4ヶ月、みかん箱から武道館、登りつめたぜバラ色、ニンジーン Loves you yeah!


04、アナタノオト (中島愛)

05、私の彼はパイロット中島愛)
2番に入ると、パシフィコと同様にスクリーンに左ルカ機、右にミハエル機、中央にアルト機のバルキリーが降り立ち、アルト機がルカ機に蹴りを入れ画面外に弾き飛ばし、アルト機とミハエル機で歌に併せて踊る。ルカ機涙目w

歌終了後に、アルトとミハエルの中の人、登場。
06、「超時空飯店 娘々」CMソング
せっかくだからアルト君とミシェル君にも歌って踊ってもらおうかな。


そういえば、前にもこんな事やらされたな。
まさか武道館でもやらされるとはw by中村悠一


ミシェル、ちょっとカッコイイな byアルト
俺はいつだってカッコいいんだぜ byミシェル
お前の立ち位置、嫌いじゃないぜw byアルト
ゴメン、言い過ぎました、恥ずかしくなってきたw byミシェル


じゃあ、恥ずかしくなってきたついでに、もう一回 byまめぐ
スクリーンに『ボビー参上!!』の文字が。


ボビー大尉の中の人、三宅健太登場!!


締めに全員でおいしいにゃん♥


声優陣退場


07、ねこ日記 (中島愛)

08、星間飛行 (中島愛)


ランカの射手座!! byまめぐ
09、射手座☆午後九時Don't be late (中島愛&May`n)
まめぐが歌っているはずなのに、所々May`nの歌声が聞こえてくる。
『もってっけ〜!!』で、ステージ下からMay`n登場。
Zeppの興奮再び。


10、What 'bout my star?(Sheryl On Stage) (May`n)

11、ノーザンクロス (May`n)

12、アイモ中島愛)〜アイモ(May`n)〜アイモO.C.中島愛)

13、インフィニティ (May`n)

14、蒼のエーテル (中島愛)

15、ダイアモンドクレバス  (May`n)

16、妖精 (May`n)

17、愛・おぼえていますか (中島愛&May`n)

18、娘々サービスメドレー (May`N&中島愛)


アンコール
生オケでPrivate Army、途中でカンノ・ヨーコがアコーディオンを演奏しながら登場。
曲終了間際、画面に三角形が。


19、トライアングラー (坂本真綾)
ktkr


20、ライオン (may`n&中島愛)


あたしたちの歌を聞け〜っ!!
21、射手座☆午後九時 Don't be late (May`n&中島愛)


みんな、抱きしめて、銀河の果てまで〜♪
21、星間飛行 (中島愛&May`n)
曲途中でバンドメンバー紹介
1・2・3・キラッ☆


MC
カンノさ〜ん、ドクンドクンさせて〜♪

22、アナタノオト (中島愛&May`n)


スクリーンにSMS小隊の歌の歌詞が表示される。


23、SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン (会場のみんな)


そしてSMS小隊のインストゥルメンタルに合わせてまめぐ、May`n、カンノ・ヨーコ達がステージ中を鼓笛隊のように練り歩き、会場中の観客に挨拶していると、ステージに河森監督や声優陣がステージに登場し、まめぐとMay`nに花束を渡すサプライズ。


館内放送
かくしてギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆は、大盛況のうちに幕を下ろした。
鳴り止まぬ観衆、響き渡る大歓声、???が一つになった。


えっ、まだ終わってないの?
聞いてないわよ。
みなさ〜ん、まだいけますか〜?
大丈夫ですか〜?
スタッフのみなさん、ギャラ変わりませんが、いいですか〜?

いきなり舞台に引きずり出される中島愛とMay`n、カンノ・ヨーコの運命は?
次回、マクロスフロンティアヤックデカルチャーアンコール』??? 銀河に響け!!


ダブルアンコール
ステージ中央の花道にスポットライトが当たり、突然スライドし始めたと思うと、中からピアノを弾くカンノ・ヨーコとMay`n、中島愛が登場。
24、ダイアモンドクレバス (May`n&中島愛)

ステージには、カンノ・ヨーコだけが残り、ピアノソロで演奏を始めると、スクリーンには練習風景と共にスタッフロールが流れ、
Special Thanks 会場のみんな
と表示される。

最後、寄せ書きが表示されておしまい。


全24曲 約3時間で終了。

・ギャラクシーライブツアーを締めくくるにふさわしいライブ。
いうなればギャザリングマイソロジーライブ?


・回を増すごとに歌唱力の上昇と(いい意味で)舞台慣れしていくまめぐ。
この先、どこまで伸びるのか、陰ながら応援しよう。


坂本真綾の登場で会場大盛り上がり。
だって、パシフィコではお預けを喰らい、Zeppはピアノver.(もちろん、これもいいんだけどね)、二人の歌姫によるfight on stageもいいんだけど、やはり坂本真綾向けにチューンされたアップテンポのトライアングラーを、しかも坂本真綾自身が超ノリノリでダンスしながら歌ったら、そりゃあ盛り上がらない訳が無いでしょ。
是非ともDVD化を希望!!


・集大成だけあって、Zeppもパシフィコも霞む完成度、満足度の高いライブだったけど、唯一パシフィコであった蒼のエーテルとダイヤモンドクレバスのメドレーが無かったのは残念。
娘たま♀にも収録されなさそうだし、このまま幻の1曲になってしまうのか?


・劇場版公開時にギャラクシーツアーが復活してくれる事を信じて、締め。