その名はガッチャマン 科学忍者隊ガッチャマン歯痛ー GO!!

hououkyaku552005-01-24

最近はやけに疲れが溜まり易く、今日も休みだと油断していたら、13:00まで爆睡してしまった。

おまけに飯を食えば、おもむろに口の中にガリッと異物の感触が・・・
何となくそうじゃないかな〜と思いながら取り出してみれば、案の定、歯の詰め物が取れてしまいました。
また、大げさに歯を削られて詰めるのかと考えると、気が重くなるのだが、既に予定が大幅に狂っているので、迅速に取れた詰め物を水洗いし、口の中を濯ぎ(もちろん詰め物の取れた歯が沁みる)、手持ちが¥8000しかなかったので労災の書類を持って外科に駆け込み、保証金で預けていた¥10000を返却してもらい、歯科へ。

歯科では、接着剤の耐久年数が過ぎて詰め物が取れたと判明し、また詰め物が取れた部分が比較的きれいな状態で駆け込まれたという事で、歯を削ることなく再接着で治療完了!!俺ってついてる?と思っていたら、親知らずに虫歯も判明。次回来院までに抜くか詰めるか考えておいてと言われる。ガックリ・・・

そして、アトピー乾燥皮膚を押さえる為に4年振りに皮膚科に行って、3つの病院を3時間かけて梯子とエキセントリックな1日を過ごした。

次回、歯医者には男らしく「(痛くないように)詰めてください。」と言ってやると心に誓うのだった。

冬の輪舞』とやらをたまたま見たが、ホースオルフェノクがマザコンになっていて、その姉貴の恋人が仮面ライダーナイトと特撮好きにはクスリとくる配役だったが、その前の作品『愛のソナタ』でも仮面ライダー555(ウルフオルフェノク)が、オーキッドアンデッドと結婚して、子供がガオイエロー、そしてガオイエローの不倫相手のダンナがウルトラマン80と、とても入り組んだドロドロの愛憎劇が繰り広げられていたけど、こうやって特撮デビューの役者がブラウン管に映っているのを見ると、いい時代になったものだとつくづく思う。(オダギリジョーは不可)

もうすぐアルティメットガールが始めるので、本日はここまでにしておく。