どれだけ待てばいいのですか あぁ、届かぬ愛を〜♪

[雑記]

昨日も書きましたが、本日遂に劇場版AIRが封切りしました。
仕事の合間を見つけて、ネットサーフィンで情報収集をしていると、AM6:00頃の池袋の画像がアップされているのを見て、愕然。
サンシャイン通りに収まりきらない鍵っ子達が、列を形成している写真でした。最初、何かのコラではないかとも思いましたが、色々なサイトを回っているうちに、その写真は決してコラでもなければ、劇場版EVAの行列でもない事を裏付ける報告が、続々挙がってきました。

曰く、PM2:00時点で池袋の当日上映分のチケット完売。翌日分のチケットも販売。
曰く、公開前に販売された前売り券は、劇場にて事前に整理券に交換しないと、入場できない。
曰く、池袋での初回上映にて、冒頭部分が劇場側のミスにより、音声のみ流れて映像が映されない状態が何分か続き、鍵っ子達が一触即発の状態になり、『やり直せ』コールが劇場内に鳴り響いた。
等、色々なレポートを見かけ、それらを裏付けるレポートも挙がり、全てが真実だとわかりました。

本当は、月曜日の初回上映をノンビリと見に行くつもりでしたが、このような修羅場が待ち受けているとなると、場合によっては月曜に出向いたら、既に前日までに月曜日分の整理券が配布し終わっているので、後日来場してくださいという事も無きにしも非ず(確立としては、低いだろうけど)なので、予定変更して明日仕事帰りにでも、川崎に寄って行くべきか?

21:00の回が見れればハッピー、見れなくとも月曜の整理券がゲットできれば、御の字カナ?御の字カナ?


ちなみに上の画像は、AM6:00頃の池袋の画像。すごすぎ・・・