どこの世界からやってきたのか不思議 タイムトンネル 呪怨 呪怨 呪怨 現れ消える〜♪

羊の呪い

[映画]

やっと見る事が出来ました。
『THE JUON 呪怨
ハリウッド版の呪怨ですよ。

実は、ハリウッド公開版を既に見ていたので、あらすじも知っていて、日本公開版がディレクターズカットバージョンだという事なので、追加シーンの確認とプログラムを買う為に見に行ったのですが、ハリウッド公開版より遥かによくなっていました。

ハリウッド公開版は、日本で今までに公開されたものの焼き直しな上に、演出もマイルドになっており、正直こんなのでスプラッター&バイオレンス好きな米利堅人は怖がっているのかとガッカリしたのですが、ディレクターズカット版は呪怨シリーズにふさわしい出来で、見ていて思わず笑みがこぼれてしまいました。

プログラムに書かれていましたが、なんでもアメリカではレーティングを下げる為に(幅広い年齢層が見れるよう配慮?)、エグいシーンはカットされたとの事で、初見の人間には判りづらい構成になるという弊害が生じていましたが、それらの不満点はほとんど払拭されており、呪怨最新作をたっぷり満喫させてもらいました。

未見の人には、Vシネ版1・2、劇場版1・2、学校の怪談Gを見て欲しい所ですが、世界に通用するJホラーとはどういったものか知る意味で、入門用として観る価値がありますよ。

[雑記]

家、帰ってきてから異様に体がダルい・・・
呪いかリングウィルス、はたまたインフルエンザウィルスか?