RUN&RUN RUN&RUN 風になり走れ〜 さあ 昨日のお前を〜 超えてゆくんだ〜♪

超音速攻撃ヘリ

[雑記]

やべぇやべぇ、寝落ちしてたよ。
メッセンジャーで起こされなければ、延長宣言した早々に休むところだった。
ナイスアシスト!!MIZ
でも、おかげでまほらばを見逃しちゃったよ。
まほらばは、すごい面白いという訳ではないけど、何気なく見てしまう日曜の締めに相応しいまったりアニメなんだけど、今日は全く見れなかった。

でも、HDDレコーダーに録画予約していたから見れるからいいんだけどね〜
普段、録画予約なんかしない番組なのに、今日に限って録画予約をしているとは、やるな俺。

nintendogs]今日のワンコ

ハチ
犬種:ビーグル オス
飼い主:ふぇすさん

結果1匹。

ふぇすさんへ
飼い主ポイントが3000台なのに、触れあった時間が8時間30分とは、すごいですね。
正直、驚きました。
それと、ヴァイオリンの練習頑張ってください。


5/7にトラックバックしてもらったINRIさんのページを見ると、5/7にすれ違ったケンイチさんと有楽町ですれ違ったようだ。
自分が渋谷ですれ違い、時系列ははっきりとしないが、ケンイチさんは渋谷⇒有楽町か有楽町⇒渋谷へと移動した事が判る。
これってすごいことだよね。

本来、すれ違い通信はすれ違った瞬間に通信が終わってしまい、ピンポイント(点)でしか、そのユーザーとすれ違った事を知りえないはずが、複数のユーザーが同一人物を捕捉することで、点と点が結ばれ、線になり、その人物がどこからどこへ移動したのか、何時頃から何時頃にかけて、どこどこに滞在したという情報もたどることが出来るわけだからね。

つまり、誰かがホストとなるDSを常に通信可能な状態で持ち歩き、その端末と通信することで特殊なプレゼントがもらえるなどのキャンペーンを行えば、街中でDSを取り出すユーザーが頻発し、一般層に対するアピールも出来れば、掲示板などで情報交換を行ってホスト端末を持った人間の次に行きそうな地域を予測し追いかけるなどの楽しみが増え、今までにないイベントが打ち出せると思うんだが、どこかやらないかな?

または、どこでもいっしょみたいに、相手の端末に記録されているしりとりキーワードどこでもいっしょの場合)を通信の結果、ランダムで覚えていく機能をDSで流用すれば、自分のデータが流れ流れてどこまで行くのか、またそのデータが経路も記録して自分の手元に戻ってこれるようなら、ちょっとしたIT時代のボトルレターになりうるよね。(それともチェーンレター?ウィルス?)

どこかのゲームメーカーさん、こんな通信システムを持ったゲーム作れませんか?
ビッグビジネスの匂いがしますよ?

そういえば、どこでもいっしょが人気を博していた時代の夏コミで、とよまるという単語が相手のポケットステーションに移ってしまった際、これ何の単語ですか?と聞かれるので、AV女優の名前ですと素直に答えたら、「そういうのは、好きではないので消しますね。」と心底嫌そうな顔をして、速攻で消されたことを思い出したよ。
何も目の前で消さなくても・・・

お、愛犬エースを散歩させていたら、コンバットヘリを拾ったよ。
やった、ラジコンゲット!!
次はマリオカートを拾うんだ!!