消して〜 リライトして〜 くだらない超幻想 忘られぬ存在感を〜♪

プリチーだぜ!!

[雑記]

昨日のダメージを引きずり中。
ここ何日かは、縮小気味の方向で行こう。
でも、なんとなく光明は見えてきた。
少しでもいい落しどころを見つけるぞ。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

[nintendogs]今日のワンコ

ムース
犬種:ウェルシュコーギー・P オス
飼い主:ひとしさん

ジェシカ◎(太陽マークの代用)
犬種:シェットランド・シープドッグ メス
飼い主:Hiroshi.Kさん

まこ
犬種:柴犬 メス
飼い主:たけるさん

ゾンビドッグ
犬種:ラブラドール・レトリーバー オス
飼い主:タミオさん

結果、4匹。

タミオさんへ
プロのデザイナーの方でしょうか?
実力がものを云う世界で生きている人には、尊敬します。


誰の犬かは忘れたが、遊びにきたら、『とてもよごれている』『すいている』『からから』という状態で、見ると体からノミらしき黒い点がピョンピョン飛び出す始末。

いくら、ゲームの中の擬似生命体とはいえど、あまりもの扱いのひどさに、意味がないとは知りつつも、エサとミルクを振舞う。
自分がすれ違い通信に送り出す時には、このようなことがないよう反面教師として胸に刻もう。

本日は、起き抜けにエース(柴オス)、ヨウコ(ミニピン メス)を散歩に出すと、いんせき、ピーチカート、よいつぼ、サッカーボール、りなちゃん人形と珍しいプレゼントをガンガン拾ってくる。
これは、昨日のバッドラックに対する反動なのか?

そして、通勤のために電車に乗り、ひとしさんとすれ違ったので、フレンドリストを確認するが、なぜか更新されていない。
おかしいなと思いつつ、最上段にスクロールさせていくと、一番上がひとしさんに摩り替わっている。どうやら上限の50人を超えて、フレンドリスト2週目に突入したのかと思い至るまで時間がかかると共に、上限が少ないなと感じる。もう少し、余裕があってもよかったのでは?

ちょうどフレンドリスト1週目が終わりキリがいいので、ここで一旦、毎日更新の今日のワンコを終了すべきかとも思ったが、2週目に入って実質54人の飼い主の方々とすれ違ったことにもなるので、このまま100人に到達するまで続けてみようと思う。

目指せ、フレンドリスト100人!!


余談だが、ネットで面白い記事を見つけたので、リンクを張っておく。
ITmedia Games:「nintendogs」とすれ違いな生活で暮らしたゴールデンウィーク (1/2)

一つ目は、ITmedia記者によるゴールデンウィーク中にnintendogsを持ち歩いた体験レポート。気になるのは、ここの文中に出てくるHiroshi.Kとは、今日すれ違ったHiroshi.Kさんと同一人物なのだろうか?(その割には、犬の名前が違うのが気になるが・・・)

アメリカで大人気の日本犬とは (2005年5月9日) - エキサイトニュース
アメリカで、日本の犬種が好まれているという記事だが、その中でも柴犬は11位と好成績。nintendogsで日本犬は柴犬くらいだが、メイドinJAPANの犬が海外で人気を博すのはいい事だ。俺が柴&フレンズを買ったのも間違いではなかった。