奇跡は起こるよ〜 何度でも〜 魂のルフラン〜♪

般若に魅入られし者の烙印

[nintendogs]今日のワンコ

まろ
犬種:ラブラドール・レトリーバー オス
飼い主:やすこさん

セブン
犬種:ビーグル メス
飼い主:◆taky◆さん

ぺろ
犬種:柴犬 メス
飼い主:hamaさん

よっち
犬種:ラブラドール・レトリーバー メス
飼い主:nobuさん

いまださん
犬種:トイ・プードル メス
飼い主:ゆりこ◎さん

こてつ
犬種:柴犬 オス
飼い主:トウヨウさん

コタロー
犬種:柴犬 オス
飼い主:あきさん

また、utadaしんちゃんとすれ違ってしまった。

本日の結果 7(8)匹。

やすこさんへ
マリオ?とイチゴ? ???

◆taky◆さんへ
NintendoDSとnintendogsを持ち歩いていれば、いずれ再びすれ違うこともあるでしょう。

hamaさんへ
くしゃみが出そうになった時、鼻をつまんだら、鼻から抜けるはずの空気が耳から抜けて、鼓膜が破れかけたことがあります。

nobuさんへ
ToHEART2のこのみファンの方でしょうか?
英語が不得手で、コメントがよく判らなかったのですが、訳すと『俺って、カッコイイ♪』ってことですか?

トウヨウさんへ
関西の方でしょうか?


末広町から岩本町へと駆け抜けるのに、どうしても通らざるを得ないルートで、ソフマップのMAC館ギリギリのラインを攻めてみて、引っかからなければいいなと思ったんだが、やっぱり捕まり、ひっぱりロープを持っていかれた。

まぁ、それも明日までだ。
肝要な気持ちで許してやろうじゃないか、でも明日の吉田アナ・クエストで、何度も捕まったりしたら、切れたりして・・・

[LIVE]

Sugar season LIVE vol.1 〜春風〜 に行ってきたよ〜
時間が遅くなってしまったのと、非常に疲れているので、簡単なセットリストと感想まで。

2部構成で、1部はヒロミデンパの公開録音。
10分の休憩を挟んで、2部のライブに突入。

1、Angelic Symphony
2、ミニスカート
3、春風
4、あなたにとどけ
5、Angelica
6、みずいろ
7、ハバタイテ
8、Changing world(佐藤裕美のギター演奏あり)
9、暁ノ空ヲ翔ル
10、ラブレター

アンコール
11、Angelic Symphony(佐藤裕美 with Elements Garden

Wアンコール
12、夏花

全12曲 約1時間30分のライブで終了。


・2回、Angelic Symphonyが歌われているけど、1回目が佐藤裕美 with Elements Garden+プロのミュージシャン2人、2回目が佐藤裕美 with Elements Gardenでの演奏。(アンコールということもあるのか、会場全体のノリが違う。みんな熱いぜ。)

・結構、歌詞を間違えたり、出だしを間違える事もあったが、まぁLIVEの醍醐味という事で。

・LIVE GATE TOKYOはあいかわらず狭い。

・春風の3曲+定番のナンバー+Angelicaから2曲と、当然といえる曲選択。

・みずいろで、みんなが青のサイリウム・ペンライトを振っている中、隣がピンクのペンライトを振っている。さり気なく三沢張りのエルボーいれようかと思っていたら、回りを見て気づいたようで引っ込めて、会場内は青一色に染まる。きれいだな〜

・夏花もアップテンポで季節に合ったいい曲。

・Changing world後、佐藤裕美が演奏に使ったピックを観客に投げ、その放物線の延長線上に自分が居たので、やったキャッチするぞと思ったら、天井から出ている空調にぶつかり、その真下に落ちる。

・アンコール終了後に、佐藤裕美が着ていたオーバーシャツを観客に投げ、その放物線の延長線上に自分が居たので、やったキャッチするぞと思い、ペンライトごと手を伸ばし、シャツを引っ掛けるが、前に居たマグロ君が突然、種割れを起こし覚醒する。ペンライトに引っかかったシャツを両手で毟り取られる。SHIT!!

・2ちゃんでは、叩かれそうな部分も多々あったが、ステージと観客席が非常に近く、一体感があったので、十分に元の取れたライブといえるだろう。

[雑記]

ぜんぜん行く予定のなかったイベントのはずが、急に気が変わり、恭賀発売日でもあったので、渋谷のチケットぴあに朝一で並びに行く。
順番としては、その窓口で4番目であったが、発券してもらうと、何とアリーナ席のA−1番!!

これって、もしかしてすごくない?
5番目に待っていた人は、同じイベントでアリーナ席のA−36番だったから、チケットはちゃんと売れているわけだ。

もう、A−36番という言葉が窓口のお姉ちゃんから聞こえてきた時には、5番目の人に「いやぁ、自分はA−1番だったんですけど、残念でしたね。」と、小躍りしながら、さり気なく自慢したかったんだが、時間もなかったので早々に退散。

渋谷駅に向かうまでは、これって奇跡だろ?と自問自答しながら小走りしていたが、きっと顔はにやけていた事だろう。(今日の運は、ここで使い果たしたか?)


さっき、般若田村ゆかりのラジオの冒頭で、「いやぁ〜つ、犬って本当にかわいいですよね?」と何の脈絡もなく切り出していた。
これってnintendogsの事を暗に指しているんだよな?

コナミ提供の番組で、ギリギリの発言をする般若田村ゆかりに侠気を感じた。
すごいよ、般若田村ゆかり!!

参考:般若とは - はてなキーワード


さて明日、秋葉原では吉田アナ・クエストともいえるnintendogsを使った企画が行われる。
何とか時間を作って、参加したいな〜