たべっこの島を みつけたよ ママが おしえてくれたから えいごだっ〜て わかるんだ♪

hououkyaku552005-05-27

[雑記]

今日は、昨日に輪をかけて仕事が暇だった。
世界が平和なんだな〜と思った。
時間を有効に使って、ネットサーフィンをしていると、5/25が給料日だったからか、mixiやブログなどで新規にnintendogsを購入したというレポートが結構上がっていた。

明日は、その直後の週末だから、結構街中ですれ違い通信が期待できるんじゃないかな?
自分が参加しているmixinintendogsコミュでも、東京オフ会が結構されるそうだが、時間的に無理なので泣く泣く断念・・・
次回は参加したいな〜

[nintendogs]今日のワンコ

ルーク
犬種:シェットランド・シープドッグ オス
飼い主:えーちゃん◎さん

つくね
犬種:柴犬 メス
飼い主:すぎやまさん

ユキカゼ
犬種:シェットランド・シープドッグ オス
飼い主:kainさん


今日の結果 3匹。


すぎやまさんへ
もうすぐ誕生日、おめでとうございます。

kainさんへ
サッカーは、TV観戦との事ですが、今日の日本×UAE戦は、スポーツバーで見て、その帰りだったのでしょうか?


明日も結構、忙しくなりそうだから、すれ違えるかどうかは判らないが、フル充電の状態で持ち歩いてみるか。


そういえば、ネットサーフィンをしていて、声優の清水愛nintendogsにハマっている事を知る。(何でも、アルバム発売記念イベントで、アルバムの話そっちのけでnintendogsを熱く語ったそうだ。)

また、般若田村ゆかりもファン向けのメールマガジンで、nintendogsにハマっているという書き込みがあったとの事。

その上で、明日の野川さくらのライブでのすれ違い企画と、声優業界にもnintendogsブームが広まっているようだ。
これで各声優たちの信者たちも購入に踏み切るんだろうな。
ウィルス並みの広まり方で、只々驚くばかりだ・・・

[雑記]その2

先日、コンビニでたまたま目にして購入した『たべっ子どうぶつ メープルバター味』『たべっ子どうぶつ チョコビスケット』を、この前購入したMAXコーヒーと併せて飲み食いする。
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
             あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。(゜∀゜)アヒャ (スピードワゴン 井戸田潤風に)


でも、うまい。

なんて、郷愁を誘うノスタルジックな味だ。
20年位前の自分にトリップしてしまったよ。

メープルバターもチョコビスケットも今風だけど、食感がしっかりとたべっ子どうぶつしていて好感が持てる。
が、やっぱり自分的には、たべっ子どうぶつのり味が最強だと思う。
ここを見に来ている人的にはどうなんだろう?

こんな事書いていたら、むしょうにたべっ子どうぶつのバター味か、のり味が食いたくなってきた。ギンビスのホームページ上では現行商品のようだから、今度気合を入れて探してみるか。