明日を駆けるラブハート 真っ赤な軌跡を描き〜 ときめきと微笑みを バラまいてゆけ〜♪

Fire Bomber 2005 〜A Tribute to Nekki Basara〜へ行ってきたよ〜

とりあえずのセットリスト
1、HOLY LONELY LIGHT
2、ROCK'N'ROLL FIRE
3、NEW FRONTIER
4、SUBMARINE STREET
5、夢の道
6、REMEMBER 16
7、HEART&SOUL
8、LIGHT THE LIGHT
9、HELLO
10、名もなき果ての街で
11、LIKE A FIRE
12、ANGEL VOICE
13、PARADE
14、DYNAMITE EXPLOSION
15、STARLIGHT DREAM
16、MY SOUL FOR YOU

アンコール
17、PLANET DANCE
18、突撃ラブハート

全18曲、約2時間30分で終了。

・場所は新木場STUDIO COAST

・観客は600人前後?

・DVD化、決定。もしかしたら、自分もケンローも映っているかも?(いい場所、陣取ったな〜。さすが、俺。)

・1曲目は、最新アルバムと同じ『HOLY LONELY LIGHT』。すぐに会場はあったまる。

・『HEART&SOUL』は、資料が手持ちでなかった。福山芳樹は、Wネックのギターに持ち替えて演奏。

・『LIKE A FIRE』は、ライブ向きの局。ぜひ、また聞きたい。

・アンコールの開始時に「俺の歌を聞けぇ〜〜〜〜〜」と絶叫から始まるので、場内はすぐにヒートアップ!!

・アンコール時に、福山芳樹はバサラギターに持ち替えて歌う。が、『PLANET DANCE』の曲の最中にネックの先端が折れてしまい、ちょっち締まらない。

・『突撃ラブハート』の出だしに、ステージ前面で爆発演出。爆音で皆驚く。ただ、その後場内が火薬臭くなる。

・公演終了後、福山バンドがステージを去り、ステージ上真ん中ではバサラギターが取り残され、スポットライトを浴びている。その光景に感動した観客は、携帯カメラや隠し持っていたカメラで撮影をし始め、最初は場内係員が撮影をやめるよう注意していたが、多勢に無勢なのと、公演は終了していて強制力が弱く、撮ったもの勝ちの雰囲気が漂い始め、なし崩し的に撮影フリーとなる。(ピンボケでも構わないからと、急いで撮影して撤収した方々はお疲れ様。様子を見ていた人間が、勝ち組?)

・『SEVENTH MOON』『TRY AGAIN』が歌われなかったのは、ツアーパンフに書かれている『レコーディングで満足してしまった曲』だからなのだろうか、例えそれが理由だとしても聞きたかった・・・

これから公演のある大阪・名古屋に参加する人は、性能のいいカメラの付いた携帯を持ち込もう。名古屋はなくなったみたい・・・

・次回があるとしたら、チエ・カジワラにも参加してもらいたい。『SEVENTH MOON』『TRY AGAIN』も、聞きたい。


[雑記]

結局、都合がつかずに秋葉原へ行けず。吉田アナ・クエストはどうだったんだろう。
そして、さらばしんちゃん&utada。これで、やっと、せいせいする。

[雑記]その2

今日のまほらばは泣けるな〜 感(┳o┳)涙