今も君のため〜 僕は戦い続けるよ〜 君ともう一度〜 笑い合えるその日まで〜♪

スペースガンダムV

[nintendogs]今日のワンコ

ごんた
犬種:キャバリア・K・C・スパニエル メス
飼い主:ぽこさん

はな
犬種:ウェルシュコーギー・P メス
飼い主:いぬっぱなさん

ちょこ
犬種:ビーグル オス
飼い主:ちゃっこさん

アッサム
犬種:ミニチュア・シュナウザー オス
飼い主:トモコさん

本日の結果 4匹。
トモコさんへ
お茶好きな方でしょうか?
3匹目の名前は、グリーン?ハーブ?ムギ?

今日は、始めたばかりの人との通信が多かった。
プレゼントとして送ったひっぱりロープや縄跳びが役に立てば、いいのだが・・・

[雑記]

今日は、仕事が早番だったので、
機動戦士Ζガンダム星を継ぐ者 を見てきたよ〜(あぁ、時短って素晴らしい。)
機動戦士Ζガンダム

本日の最終公演なのに、会場はほぼ満席。サラリーマンが多かったかな?
前から2列目の左サイドで見たから、画面がナナメった状態で見たので、もう一回見に行くか。


感想は、色々なサイトで語られているから、あまり書くことはないんだけど、目立ったor気づいた点として、
・新規作画と旧作画のギャップは、どうしても目立つ。

・新規作画の戦闘シーンは、鳥肌モノ。

島田敏の声が老いと共に変質したようで、シロッコの声がしゃがれた感じになってしまった。(最初は、誰がしゃべっているのか判らなかった。)

・ファやロザミア、フォウの声優交代は声優の声の変質によるものだろう。でも、違和感感じないから配役はしっかりしている。(ビビアンスーやラジオアナウンサーを出演させる番組にも見習って欲しい。)

・ダイジェストを超えた超ダイジェストといった出来で、TV版を知らなくても楽しめるが、それでもTV版Ζガンダムを知っているのといないのとでは、大違い。1部は30話の『アムロ、再び』までの内容なので、映画を見に行く前に見直すと、映画がより楽しめる。(総集編ばかり放送して、何回も同じキャラの死ぬシーンを流したり、総集編で本編の出来事をなかったことにして、話を歪める作品は、これを見て反省して欲しい。)

・エマさんを主義者と、揶揄するな。純粋なんだ!!

・スタッフロールが流れても、帰るな。スタッフロール後、第2部『恋人たち』の予告が流れ、そこで野上ゆかな演じるフォウの声が聞ける。

・第2部『恋人たち』は、2005年10月公開予定なので、1部の上映期間は短いかも、ダラダラと先延ばしにせず、さっさと見に行こう。

こんなところか?

個人的には、DIE満足!!
ガンダム好きは見に行けと、声を大にして言いたい。

[雑記]その2

I`veが、武道館でライブだって〜〜〜〜〜
行くしか!!
http://budokan2005.prpage.jp/