劇的に 廻り続ける 君と僕の2人乗せ〜て もう止まらない Merry-go-round♪

進化?

[nintendogs]今日のワンコ

ネロ
犬種:シェットランド・シープドッグ
飼い主:レナイさん

カンパチ
犬種:ミニチュア・ピンシャー
飼い主:ふじたさん

リラン
犬種:ミニチュア・ダックスフンド
飼い主:けぺるさん

本日の結果 3匹。

ふじたさんへ
すしが食べたいという心の叫びは判るのですが、犬の名前にすしの名前を付けるとは、筋金入りのすし好きですか?

[雑記]

サイコ・ル・シェイムのDAISHI、覚醒剤使用で逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050603k0000e040065000c.html

取調べで、「正気で、あんな格好できるか〜!!」って切れたら、さすが芸人と褒め称えたくなるんだけどな・・・
でもDAISHIの逮捕で、サイコ・ル・シェイムはsakusakuの屋根の上に当分登場できなくなるのだろうから、もったいないな。(ただのコミックバンドとしてでなく、トークも面白いんだよね。)


2本足で500メートル散歩するトイプードルが話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050603/20050603-00000178-fnn-loc_all.html

何でもかんでも直立したり、2足歩行すれば話題になるようになって来たような・・・
昨日の脱走したアリクイも、立ち上がって扉を開けて脱走したんだから、もっと話題になってもよかったのでは?
とりあえず、nintendogs2が出るのであれば、芸として2足歩行も入るかな?

[雑記]その2

ここのところ、美勇伝の新曲のCMで曲を聴くたびに、どこかで聞いた事の歌詞・コードだなと思っていたら、思い出したよ。
yozuca*Fragment(RockVer.)だ!!

yozuca*ゆらり揺れる夏の陽炎 めぐりめぐる時のしじまに
           ↓
美勇伝    →ユラリユラリゆれる思いは 花びらに重なるよに〜

この部分の歌詞といい、曲調といい、短いながらも酷似していると思う。
業界的には、4小節連続して酷似していれば、ほぼパクリ間違いなしと判断するそうだが、音楽に疎い自分には厳密に検証できないのが口惜しいところ。

で、やっぱり酷似してない?
教えて、エライ人!!