仕事の課題納期がヤバイぞ。どうしよう。

お帰り、j孔雀。

今日、生活習慣病検診の診断書が返ってきた。

肥満なのは変わらなかったが、去年正常値だった血小板の数値が、今年になって激減。
血小板が少ないって事は、出血したら血が中々止まらないって事だよね。俺、何かの病気?

親知らずを抜いて、傷跡のクレーターを埋めるために使い尽くされたのかな?
レバーを食えば直るかな?

・対外情報機関設置を提言 有識者懇、英MI6「参考」に。
http://www.asahi.com/politics/update/0914/006.html


おぉ、ついに日本にも諜報機関が出来るのか?
「牙を突きたてろ」なんてね。

そんな事より、早く国内でスパイ防止法を制定するのが、先だろ〜〜〜〜〜!!
民主党やら総連なんかのあからさまな工作員が幅を利かせている国なんて、日本以外ないよ。
まずは内憂を何とかしなければ、諜報機関仕入れた情報だって、外部に筒抜けだろ。

お・・・お・・・
おうえんだぁ〜ん!

飯塚雅弓ゲームボーイミクロ、ゲットだぜ!!
B-ダッシュ!! - ☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆ - Yahoo!ブログ


同世代ゆえに、この喜びようがよく判る。
平成生まれには判るまい、この興奮。

森口博子、デビュー20周年ライブで『水の星へ愛をこめて』を歌う。
2005-09-10 - 低爆な日記 〜ヲタですが何か問題でも?

>アンコールでデビュー曲「水の星へ愛をこめて」を披露。

本人曰く10数年ぶりだとか。

アニマックスのイベントで、節目節目に歌う曲って言っていたのに、実際にはデビュー時以降は、ほぼ封印していたって事じゃない。
大切な曲なのは判るが、放送禁止曲でもないのに自ら封印してしまっては、折角の名曲が泣くよ・・・
次回、一般に披露されるのは、いつの事やら。

孔雀王、復活か?
http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/fupbbs/bbs.cgi

>なにしろ次の連載は長い間ほったらかしにしてあったあの作品ですので、作者である私自身もお話を思い出し資料を整理し直し、さらに新たなる資料を探し出さねばならず、今月いっぱいはそこらあたりの仕事に忙殺されそうな嫌な予感がします。


>PS 今月末にはあの懐かしのYJ誌田中サンと次回作取材のために「出雲旅行」に行ってきます。そして出雲と言えばやっぱあの「大黒様」のお膝元です。どうか皆さん次回作をお楽しみに。

この文面は、どう考えても孔雀王 退魔聖伝の連載再開だよね。
連載が止まったのが1992年の話だから、もう13年も話がストップしているのか〜

夜叉鴉が終了した時には、孔雀王神道が絡むから、夜叉鴉神道を説明して、夜叉鴉の連載終了後に孔雀王 退魔聖伝を再開して、クロスオーバーさせるんじゃないかと淡い期待を抱いていたんだが、拳銃神おぼこ怨霊侍と期待を裏切られ続け、諦めそうになっていただけに今回の再開の報は、すごくうれしいぞ!!

連載が、来年からになりそうだから先の話になるけど、孔雀王仁阿修羅とおなじみのキャラクターを早く見て〜(こんな時期に復活するって事は、水面下でメディアミックスの企画なんかも動いているのかな?)

・ボルトヨーロッパ、今年のバトルステージは響鬼キカイダーのコラボレート!!
http://www.marinacity.com/porto/txt/ev_hibiki2005aut.html


ボルトヨーロッパのバトルステージって、去年はデカレンジャー宇宙警視総監になったギャバンが登場したり、ファイズvsデルタにオリジナルのライダーα、β、γを登場させたりと特撮好きのツボを突くオリジナルのショーを展開しているんだけど、今年はプロフェッサー・ギルが笛で魔化魍を操り、ギル・魔化魍ハカイダー響鬼威吹鬼轟鬼・ジロー・イチローとの音撃バトルだって。

あらすじ見ているだけで、垂涎モノのシチュエーション。
響鬼ギルの笛を絡ませるなんて、この脚本考えている人、すごいセンスがあるよ。
バンプレストは、この人にストーリー練ってもらって、スーパー特撮大戦の新作を出してくれないかな?


あ、響鬼の新オープニングだって。
http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0509069

あぁ、どんどん響鬼が変わっていくよ・・・

でも、細川茂樹響鬼にかける意気込みは本物だから、俺は響鬼の行く末を見守る為にも、視聴し続けるぞ!!
(でも、次回は早速映画とパラレルな展開で、装甲声刃が出てきそうで激しく不安。)


今週のファミ通
メタルギアシリーズの新作が、3作も発表。デビルメイクライ4ゼノサーガゼノサーガⅠ・ⅡDSエースコンバットの新作、天外魔境ⅡDS戦国無双PSP塊魂PSPポケモン不思議のダンジョンDSとGBAと、新作が色々とスクープされているが、興味がないのでイマイチ。

スクリューブレイカークロスレビューが、8・9・8・8でゴールド殿堂入り。ゲームフリーク製だから安心して、遊べそうだ。ゲームフリークには、クインティをDSに移植してほしいなぁ。

X-BOX360の高校が載っていた。2005年末発売と大きく出ている。果たして日本国内で、イニシアチブは握れるかな?

豪血寺一族-煩悩解放-発表。
スクリーンショットを見ると、クララ真太郎才蔵が出ているから、一瞬闘婚の移植かと思ったら、クララスーパークララに変身しているよ。家庭用移植に際してアレンジが入るということなのかな?
ネットワーク対応との事だが、正直PS2のネットワークじゃあねぇ。



明日は、ファイプロリターンズスパロボ逆転裁判DS-蘇る逆転-と、散財が確定している。時間が欲しい〜〜〜〜〜〜