手短に更新のはずが・・・

激しく異議あり

今日、発売の逆転裁判DS 蘇る逆転SEGAダイレクトで予約しておいたのに、未だに発送メールが送られてこない。
ど〜なってるの?

・新米議員は、ちゃねらー?
自民比例候補足りなくね?
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091422.html


今回の選挙で、自民党比例区単独35位にリストアップされ、党本部から「当選は有り得ない」と、逆お墨付きをもらっていた杉村太蔵君が、投票日の深夜に結果を見守りながら2ちゃんで住人に心情を吐露しているスレが見つかった。

もちろん、2ちゃんなので本人かどうかは、はっきりしないが書き込みの内容から本人じゃないかな〜と思える。

政策を見る限り、あまりに漠然とし過ぎていて、突っ込みたくもなるが、『国民に命を捧げる覚悟で頑張ってまいります 』という言葉に恥じる事のないよう、4年の任期を無駄にしないでもらいたいね。

ガンガレ!!

参考:国政.net 衆院選|参院選のデータベース
   杉村太蔵とは - はてなキーワード

鳥の詩を丸パクリした台湾人、CD回収になるも、不誠実な対応していたら、KEYが御立腹。
AIR OP「鳥の詩」、シンガポールの歌手、永邦(28)がパクリ


この前、紹介した鳥の詩を丸パクリした台湾人・永邦が、KEYの抗議により、結果としてCD回収になったんだけど、自分達も少しは悪かったけど、今は権利関係もクリアしていて無問題なんて適当な弁明していたら、でまかせだったらしく、KEYがオフィシャルHPで簡単には和解に応じないと公式発表したよ。

参考:Key Official HomePage

この永邦なる台湾人、日本の同人サークルの音楽もパクっていたらしく、叩けばホコリがいっぱい出るみたい。
永邦側のコメントの和訳を見ると、盗人猛々しいとしか言いようがない。
とりあえず、今回2ちゃんに告発した台湾の鍵っ子に乾杯。