スタッフの列整理が最悪・・・

そんな訳で体調を崩して、家で寝たきりだった訳だから、まぁLIVEに行ったなんて話しも夢物語かもしれないので、会社関係者の方々は、この夢日記をマジに捉えて、ズル休みしたとか、バックレたとか吹聴しないように。




記憶は曖昧なのですが、「君のぞらじお感謝祭 萌♥川崎博」に行ってきたらしいですよ?

セットリストらしきもの
第1部 君のぞファミリー THE☆LIVE
01、Rumbling hearts TwinVocal ver.栗林みな実たかはし智秋
02、ひとことだけの勇気栗林みな実
03、星空のワルツ栗林みな実
04、Blue Tearsたかはし智秋
05、遠い夏の日たかはし智秋
06、PANIC(浅井清己
07、コワしてGOOD JOB浅井清己吉住梢
08、UYA-MUYA HEAVEN浅井清己吉住梢
09、KATAOMOI(ミナミ・クリバヤシ&CT・ベロニカ)
10、MAGIC(ワイルド三人娘/ミナミ・クリバヤシ&ジョイまっくすMAXIMUM)


第2部 君のぞらじお公開録音 JAM VS 君のぞファミリー
前半は、JAM project MEN`Sを交えて公開録音。
その後、マブラヴ オルタネイティブの進行状況を、斉藤Kとジョイマックス司会で告知。
そして、LIVE。
01、ハウンド妄想福山芳樹
02、テックメンの歌きただにひろし
03、マブラヴ栗林みな実
04、遥かなる地球の歌栗林みな実
05、I will栗林みな実
06、影山ヒロノブ
07、Carry On遠藤正明
08、未来への咆哮JAM project MEN`S)


第3部 栗林みな実 ON STAGE
01、翼はPleasure Line
02、beginning
03、桜の花が咲くまえに
04、Blue treasure
05、Shining☆Days
06、Dream☆Wing
07、おなじ月をみてる
08、Precious Memories

アンコール
09、未来への咆哮JAM project MEN`S featuring 栗林みな実
10、マブラヴ栗林みな実 コーラス:JAM project MEN`S & 出演者全員 &谷山紀章


本日のポイントは、
・急なイベント告知だったにもかかわらず、クラブチッタは満員。意外だった。


・イベント恒例のジョイ先生による館内での諸注意は、各部の前に2回ずつ公園の後に1回ずつ流される。全9回。
ジョイ悟空ジョイ悟版ジョイリンアブトロジョクスジョムらいジャイアン防人ジョイジョイパン三世ジョイベーダーマブジョイで、全部だったかな?


・リハーサルの遅れ、入場整理のまずさから開始が1時間遅れのPM5:00からスタート。


第1部
・最初っから、Rumbling hearts TwinVocal ver.でテンションマックス!!
制服姿のたかはし智秋は、マジ可愛い。
ジューシー!!


・出演者紹介で、谷山紀章の不参加弁明ビデオメールが、流される。ちょっと一服といいながら、鼻でタバコを吸うきーやん、さすがスターは違う。


星空のワルツで、栗林みな実が1番を間違って歌ってしまい、DVD録りしているので、撮りなおし。でも、秘密にして欲しいとの事だから、秘密だぞ。


UYA-MUYA HEAVENのサビ部分の振り付けは、バッチリできた。
周りが、あんまりやっていないのが、淋しいね。


浅井清己は、3曲たて続けで歌った為、頭の中が真っ白になったらしい。頑張れ、最年長のお姉さん!!


MAGICは、ジャッキー・ヤンが不参加の為、ミナミ・クリバヤシジョイまっくすMAXIMUMで歌い上げる。ジョイまっくすのアフロが、この時だけ極端に大きく、歌っている最中に結構ずれて、大変そうだった。


第2部
・公開録音では、きただにひろしのM属性エピソード*1が語られ、敢えて媚び媚びで自己紹介をするたかはし智秋のS属性を見抜いてか、目を合わせられない。


影山ヒロノブジョイまっくすへの態度を見てたかはし智秋を、高圧的と評す。


マブラヴ オルタネイティブの進行状況告知コーナーでは、ゲストとして御剣冥夜と紹介され、男衆は皆、『中の人か?』と期待するが、出てきてみれば御剣冥夜のコスプレをしたテックジャイアンの編集者。皆ガッカリ・・・orz


・この編集者、アージュ社内でマブラヴ オルタネイティブ αバージョンをエンディングまで遊んだ世界初の人間だと紹介され、斉藤Kジョイまっくすから遊んでみての感想や、どこが良かったかを聞かれ、嬉々として答えるが、いつ発売されるかも判らないゲーム自慢をされても正直引くだけ。
まぁ、JAM目当ての腐女子達は、斉藤Kジョイまっくすが、ゲームの告知コーナーを始めた途端にドン引きだった訳だが・・・


・ゲーム告知のグダグダコーナーはトークよりも、スクリーンに映し出される新着の画像に皆興味津々。純夏にあや取りを教えていたり、マナマナが医務班らしき服装をして登場の画像には、どよめきが起こる。
遙と水月は、武の上官として登場するらしいよ。


未来への咆哮は、やっぱり熱い。
おそらく10/30の日比谷野音で歌われないだろうから、今日聞けてよかった。


第3部
Shining☆Daysを初めて、LIVEで聞けた。
スクリーンには舞-HIMEのノンテロップオープニングが流され、BAXSIの生演奏、栗林みな実の生唄と相まって、サイリウムを振る手にも力が入る。映像の許可を出したサンライズ、グッジョブ!!


Dream☆Wingは、何の曲だろうと疑問に思っていたら、舞-乙HIMEの主題歌との事。初めて聞いたから、イマイチ乗り切れなかった・・・


おなじ月をみてるで、栗林みな実が間違って歌ってしまい、DVD録りしているので、撮りなおし。でも、秘密にして欲しいとの事だから、これも秘密だぞ。


・アンコールの2曲は、本日最大のサプライズ。惜しむらくは、未来への咆哮栗林みな実にもどこかしらのソロパートを唄って欲しかった。全員で唄う部分で一緒に歌わせるのでは、イマイチ自己主張が出来ていなかったように感じる。


・イベントが押し押しになり、もうすぐ10時になる、最後に各人の感想コメント求める所で、最後の最後に谷山紀章が、アフレコの仕事を終えて登場。
さすがスターは違う。

イベントが押し押しになった怪我の巧妙か?


単発でみていたら、微妙なイベントなのだが、3部まとめてみると、満足度の高いライブだったよ。

*1:楽屋入りで、1人だけ鍵をかけられ、楽屋に入れてもらえないきただにひろし萌え