もすかう

めざせモスカウ!!

エアロバキバキを取り上げようと思ったんだけど、まぁ祭りも落ち着きそうだし、色々と問題がありそうだから、流しとこう。

眞鍋かをりがオススメ、『恋のマイアヒ』の次は、コレだ!!
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_2259.html


その名も『もすかう』。
何だそりゃ?と、曲やフラッシュを視聴してみると、何だこれ『めざせモスクワ』じゃん。
こんな昔の、それもメジャーな曲が今更、復活か・・・

結構こじ付け感が強い空耳モノだから、2匹目のドジョウを狙ったというよりかは、『もすかう』を盛り上げて、『恋のマイアヒ』を盛り上げようとしているエイベックスに対しての牽制に思える。

もすかう まとめページhttp://blog.drecom.jp/tabinomatatabi/archive/211


余談だけど、『めざせモスクワ』って、モスクワオリンピックの時期の曲で、原曲はジン・ジン・ジンギスカン♪のジンギスカンが唄っており、日本では声優16人によるユニット・バオバブシンガーズモスクワオリンピック日本選手団応援歌として、和訳し唄っていたんだよね。(その後、日本はモスクワオリンピックに不参加表明して、無意味なものになっちゃったんだけどね。)

ほうおうきゃく的には、ジンギスカンの原曲よりもバオバブシンガーズ版の方が、馴染み深い。
そんなロートルオタクな、自分・・・


なお、バオバブシンガーズに参加した声優は以下の通り。

井上和彦
緒方賢一
小原乃梨子
加藤修
神谷明
北浜晴子
肝付兼太
清水マリ
千々松幸子
富田耕生
富山敬
野沢雅子
水島裕
三ッ矢雄二
山田俊司
吉田理保子

大御所ばかりというか、既に鬼籍の人も・・・

このバオバブシンガーズ版は、声優達が唄っているだけあって、原曲にはない声優が演じたキャラクターの台詞が、曲中にちりばめられているといった、おまけ要素が特徴。
野沢雅子が「コンバイン・オッケー、コンバイン・オッケー」と言ったり、富山敬が「ヤマト発進!!」としゃべる!!)

カセットテープ時代の曲で、CD化もされていないので、ブツを入手するのは難しいけど、ネット上で何気に公開されていたり、アップローダーに上げられる事も多い曲なので、聞いた事がなければ、一聴してみてはいかがかな?

ウィルコムフルブラウザ対応の新機種発表!!
ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種


京ぽん2、キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

それに合わせて、月額最大9200円の新定額プランもキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

ラインアップをみると、310J310K310SAと、それぞれ痛し痒しで正直決め辛いが、現在所有の京ぽんに比べれば、バージョンアップは間違いないようなので、いずれにしろ、どれか購入するのは間違いない。

機能比較表:【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

機能比較を見る限り、310J310Kが手堅いかな?
とにかく発売日が楽しみだ。