溝口にも、サムライスピリッツ天下一剣客列伝が入荷したよ!!やったね!!

モナーを取り返せ!!

いきなり私信。
チョロさんへ
夢物語を、真に受けていちゃ駄目ですよ?
病床の中で、クラブチッタ川崎に行ったような夢をレポート風に書いただけなんですって。
それでなくても最近、ニート係長が生意気にもタメ口を利いてくるようになって、正直ウザイのに、これ以上ウザクなったら、キレますよ?現代っ子なんですから、僕。

ひろゆき氏、のまタコについての公開質問状をエイベックスに送りつける。
「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 - ITmedia NEWS
http://2ch.net/nomatako/


エイベックス側から一方的に送りつけられた、のまネコについての公開質問状をまんまインスパイアされた形で、のまタコについての公開質問状に変えて送り返してやんの。

今現在、タイトー系のゲーセンに行くと、『恋はマイアヒ』が大音量で流れる中、UFOキャッチャーの中には、のまネコのぬいぐるみだらけで、人のふんどしで濡れ手に粟を実践しようという気があからさまに見て取れるよ。

正直、子供の喧嘩のような様相を呈してきたけど、早急にグッズ展開に押し切って、力押しで既成事実に仕立て上げようとしているエイベックスよりも、あくまで皮肉った形で冷静に対応しているひろゆきVipperを応援したくなるよな。
これでもなお、エイベックスが対話に応じようとしなければ、ネット上での世間体を捨てて、あくまで目先の利益を得るのに必死なんだろうね。

こうなったら、エイベックスレーベルのCDやDVDの不買運動をやるしか!!
って、そういや所属アーティストのCD、なにも持っていなかったわ。
大したアーティスト、所属していないんだもん。
ただし、DVDでスキージャンプペアの1と2を持っているのが、唯一の汚点か・・・


でも、moveプロデューサーの木村氏はガチ!!
エイベックス所属の身でありながらも、今回ののまネコ騒動を著作権でガタガタ言っていたエイベックスが、恥ずかしげもなく著作権を無視した強硬手段に出たことを自身のブログで批判して、色々と追い込まれているぐらいだからね。
moveのCDでも買って、微力ながらも支援したいところだけど、結局エイベックスに金が入っちゃうから、本末転倒になるので断念。
よって、少しでも木村氏の勇気ある行動を広めるのが、何らかの支援につながればいいなと考え、リンクを貼る。
. : 誰がノマネコに殺されるのか

木村氏、ガンガレ!!

落合祐里香、凹む。
http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/#22 yurica日記 9/22分


何があったか詳細は語られていないが、予想するにToHEART2 X-RATEDに関して、儲達が特攻したものによるものだと考える。
体験版で音声を聞いた感じは、PS2版そのまんまで、それに関してこのみを汚されたと口汚く抗議したんだろうけど、その気持ちはわかるが、抗議先が違うだろうと言いたい。

中の人は、うまい棒キャベツで1食を済ますような貧困生活を送っているのに、仕事を選り好みできるかってんだ。
抗議するんであれば、PCに移植するに際し、安直にエロ要素を追加して売り上げを見込もうとする枯葉Leafだろう。勘違いするな。
生天目仁美のブログも荒らされたようなので、それぞれの信者達が暴走しているんだろうな。純情をを通り越して、キモいだけだ。


もう、すでに同人誌なんかで色々なエロパターンが追求されているのに、ここで本家が敢えてエロ要素を追加・発売して追加シーンが同人誌以下だったら、格好つかないだろうねぇ。
まぁ、この時期に発表するんだから、当然同人レベルを上回る作品に仕上げてくれると信じて、楽しみな待とう。