全ての人に感動を

大きなタマネギの下で

今日は、前々から書き込んでいたようにI`ve BUDOUKAN 2005 Open the Birth Gateに行ってきたよ〜

という訳で、恒例のセットリスト

RINGの呪いのビデオ風ムービーに、これまでI`veが発表してきたCDのジャケットが映され、砂漠の雪のイントロが流れてくる。

MELL登場!!
01、砂漠の雪MELL
02、Fly to The TopMELL キーボード:C.G MIX


ここでMELLのMC。
キーボードを弾いていたC.G MIXを紹介し、やっと会えたね。


03、美しく生きたいMELL


SHIHO登場。
04、BelvediaSHIHO
05、Ever stay snowSHIHO


SHIHOのMC。
皆のサイリウムが美しい。
まだ始まったばかり。


06、Birthiday EveSHIHO


詩月カオリ登場。
07、僕らが見守る未来詩月カオリ
08、Senecio詩月カオリ


詩月カオリ、MCで涙ぐむ。


09、Do you know the Magic詩月カオリ


彩菜、登場。
10、Verge”Mixed up”(彩菜)


彩菜のMC。
次の曲で、私の存在を知った人が多いかも。
お待たせしました。


11、Last regrets(彩菜)


Lia、登場。
12、SHIFT -世代の向こう-(Lia


LiaのMC。
今日は、こんな素晴らしい舞台にゲストとして立たせてもらって、大変うれしく思っております。
スペシャルゲストに来てもらっていますと、折戸伸治を呼び込む。


13、鳥の詩Lia キーボード:折戸伸治


川田まみ登場。
14、IMMORAL川田まみ キーボード:中沢伴行
15、明日への涙川田まみ キーボード:中沢伴行


川田まみのMC。
キーボードを弾いていてくれたのが、中沢伴行だったと紹介。
11月にニューシングルを発売します。


16、eclipse川田まみ


Velocity of soundのイントロが流れ、MOMO登場!!
17、Velocity of sound(MOMO)
18、DROWNING(MOMO)


MOMOのMC。
楽しんでますか?私も楽しんでます。


19、Philosophy(MOMO)


砂の城のイントロにノって、島みやえいこ登場!!
20、砂の城(島みやえいこ)
21、Arouno the mind(島みやえいこ)


島みやえい子のMC。
遠くから、近くから、中途半端な所から、ようこそいらっしゃいました。
脚を太く、いや首を長くして待っていました。
最初、この話が持ち上がった時、ステーキハウスBUDOUKANじゃないのと話していたら、日本武道館
12月に、CD発売。
それに伴って、ツアーを名古屋、大阪、東京、札幌の4ヵ所で開催。
すいてそうな所を狙って来てください。


22、Autnmaton島みやえい子


ここで、SHIHOMOMOMELL詩月カオリ川田まみと出てきて、
ステージ上でI`ve TALK JAMとコールし、再度I`ve TALK JAMのコール後、観客のキターーーーーーを追加し、Webラジオのジングル録り?
そこで、島みやえい子がやってくる。
ステージの階段が怖い。
北海道弁で、話し始める歌姫達。しばれるやら、なまらやら、ザンギと北海道らしい単語が飛び交う。
先生コールがうらやましくなり、歌姫達それぞれ自分のコールを観客にしてもらう。
言葉の区切りがおかしなカオリワールドが、ステージで展開される。


ここでスペシャルゲストが呼んであります。
SPEED TK RE-MIX風の曲が流れて、外人のおばちゃん登場。
歌姫から、「レニーで〜す。」と紹介され、レニー「スゴイネ、ミンナゲンキダネ」。

おや、もしかして?
Open the Birth Gateを、独特の巻き舌でコール。

PRIDEのレニー・ハート、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

C.G MIX中沢伴行高瀬一矢を、PRIDEのコール風に呼び込む。


23、FuckMe インストゥルメンタルver.(ギター:高瀬一矢 サウンドエフェクト?:C.G MIX中沢伴行


KOTOKO登場。
24、CollectiveKOTOKO ギター:高瀬一矢


KOTOKOのMC。
楽しんでますか?
もう後半戦だけど、皆の元気まだまだ大丈夫?
第2のデビュー曲聴いてくださいと紹介し、
25、涙の誓いKOTOKO


ここでもKOTOKOのMC。
I`veの節目となる曲を、たくさん歌わせていただいております。
I`veのもう一つの転機となる事が、おねがい☆ティーチャーであり、その続編おねがいツインズで、他の音楽団体さんと共演させて頂き、夢が叶いました。
そのスペシャルゲストとして、佐藤裕美を呼び込む。

おねがいツインズの仕事以来、佐藤裕美とは仲良くさせてもらっているが、今まで一緒に歌う機会がなく、初めての舞台が武道館。2人で頑張ろうね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


26、Second FlightKOTOKO & 佐藤裕美


またまた、KOTOKOのMC。
Second Flightを、また歌える機会が出来たらいいな。
新しいI`veの歌い手さんを連れてきていますと、怜奈を呼び込む。
怜奈は自分の弟子であり、Mixed upでデビューしましたと紹介。


27、Close to me"Mixed up”(怜奈)


あ〜あ〜とKOTOKOの声が聞こえてきて、
28、Change my style〜あなた好みの私に〜KOTOKO


KOTOKOによるバンドメンバー紹介の後、
次が最後の曲です。


29、Wing my wayKOTOKO


アンコール
本日の記念Tシャツを着て、I`veの歌姫達(怜奈を覗く)が登場。
アンコール、ありがとうございます。
島みやえい子、ボロ泣き。観客から沸き起こる『せんせい』コール。
また、いつか、ここにいる全員と会いたいなと思っています。


30、See You(島みやえいこ、MOMO、SHIHO詩月カオリMELLKOTOKO


ここで最後のMC。
今日、扉が開きました。この扉から皆飛び立っていきましょう。

彩菜Lia佐藤裕美折戸伸治怜奈羽越実有を呼び込む。
そして、最後の曲。
31、Fair Heavenレニー・ハートを除く出演者全員)


最後に高瀬一矢の締めの言葉。
観客の皆さん、スタッフの皆さん、社長ありがとうございました。

歌姫達からのひとことコメントをもらい、終幕。
出演者が去ったステージには、観客から自然と沸き起こるI`veコールが。


以上、全31曲、約4時間で終了。



今日のポイント
TECH GIANの付録CDに収録されていた曲が、全部演奏されたので予習しといて助かった。
でも、I`ve TALK JAMで流された曲も流れると思っていたから、Kiss the Futureが演奏されなかったのは残念。また同じ空の下でも演奏されなかったので、ダブルで残念。今回の選曲基準は何だったのだろう?


・アリーナ席の前2列目は、最高!!ただ、スクリーンがほぼ真上にあるから、花道から登場されると全く気付かないのが難点。チケットを売ってくれたチョロさんに感謝。


詩月カオリの手を振りながらステージ上を駆けずり回る姿に和む。かわいいの〜。


・やっと聞けたよ。生のLast regrets!!Second Flight!!マジ感動!!
Last regretsの時に、堀江由衣声のあゆの台詞『ボクの事…忘れて下さい…… 』を思い出し、心の中でリフレインし、涙腺が緩む。
Second Flightは、2年待ち続けていた極を初めて聞けた事で、感動。ただただ、この曲を聴けることがうれしかった。


・今日のLiaはテンション高いね。鳥の詩もノリノリでなんか違和感を感じてしまう。1月にあったソロライブの方が良かったと感じてしまったのは秘密だ。


レニー・ハート高瀬一矢の時には、片ひざを付いて構えた上でコールをする。気合入りすぎw


・今日の電波曲は、Change my style〜あなた好みの私に〜のみ。
出し惜しみなのか?
もう少し、電波曲を演奏してもいいんじゃない?


MELLの歌の最中に、ステージ上で火柱が上がる演出があるが、あの火柱の熱風が2列目にも充分届いてくる。ステージ上では、メチャメチャ熱かったんだろうな。


See Youで、歌姫達が涙ぐむ姿を見て、またもや涙腺が緩んでしまう。「ラ〜ラ〜ラ〜」と、皆でコーラスをした時には、会場の一体感を感じた。この会場、マジ魔力ありすぎ、おまいらにも光あれ


Fair Heavenの時に、川田まみ詩月カオリが前に来る。川田まみのブーツとスカートの間の絶対領域と、詩月カオリの二の腕がまぶしいぜ。


・歌姫達の最後のコメント、失念・・・orz
でも、泣けた内容だったのは確か。
DVDが発売されるだろうから、それでチェックだ!!


・4時間がああっという間に過ぎていく。
ダンサーも多く、演出も凝っていて、金掛かっている感がヒシヒシと伝わってくる。


・お祝いの花を見ていると、こんなのを見つける。

なぜに、ドラゴンゲートマグナムTOKYOが?
エロゲオタ?


・色々なライブに行っているが、『ありがとう』コールが自然と起こるライブというのは中々ないだけに、今回のは、皆が自然と口にした心からのコールだと感じた。
その後のI`veコールも合わせて、みんな最高だ!!


本日の毒ポイント
・ウケると思ってやっているんだろうが、コールで「気合だ、気合だ。」と叫ぶ馬鹿共は、寒いコールだというのに早く気付け。全然、おもろないわ。