やっぱり、熱波?

リーマン、参上!!

今日は、月島であったmixiバンブラoffに参加してきたよ。(ただし午前中、突発的に親父殿の新PCの初期設定、無線インターネット接続設定をさせられたので、遅刻してしまったわけだが・・・)

もう、11回目のoffになるそうで、歴史があるのだが、
いや〜、皆さんうまいやね〜
採点プレイでの自分の評価は、毎回皆の足を引っ張っているか、何とか付いていけていると評価され、耳からは自分のパートのボタン押し間違いをした音が強調されて聞こえてきて、メンバーにものすごく申し訳ない気分・・・


プロの☆3レベルでは、楽譜が表示されていない曲もいくつかあり、始めてみる譜面も多く、初見で弾くのは滅茶苦茶緊張するわ、混乱するわで軽く凹む。

次回、参加する際は、もっと練習を積んでから参加すべきだね。
反省反省。

参加者の方々が、演奏を続けている中、空気の読めない自分は、次の目的 TVさいたまのHOT WAVE公録を見に、途中でブッチ。


余裕を持って月島を出たはずが、地震の影響で有楽町線が15分遅れの上に低速運転と想定外の事態発生!!


でも、まだ間に合うだろうと思っていると、今度は思わず車内で寝落ちしてしまい、飯田橋で降りるはずが東池袋まで行ってしまうという、第2の不測の事態発生!!


何とか5分遅れで高田馬場に到着し、駅から徒歩5分という会場へと向かうのだが、ここで道に迷うという第3のトラブル発生!!

何て、ツいていない。
誰だ?誰が裏で糸を引いているんだ!!


まぁ、それでも結局、15分遅れで会場にたどり着き、ステージを見てみると、丁度ゲストの稲田光穂が演奏を終わって、ステージ裏に引っ込む所だった。


そして、桃井はるこの登場!!

ワンダーモモ風の衣装(ヘルメットなし)で登場し、
歌うは、ワンダーモモーイ!!

いすに着席していた観客は一斉に立ち上がり、ヒートアップ。
遅刻してきて、後ろで立ち見の自分は、まだ会場の空気が読めず、いまいちノれない。(トラブルさえなければ・・・)


ワンダーモモーイを歌い終わると、司会の松本梨香加藤夏希が出てきて、軽いトーク
内容としては、モモーイにの即興で取った萌えポーズを司会の二人が、実際にやってみて会場の反応を見るというもの。

トークが終わると、恒例?のメドレーコーナー。
TVさいたまの視聴圏外で、HOT WAVEを見た事がないから、よく知らないが毎回ゲストに、テーマを元に名曲の数々をダンスチューンのメドレーで歌ってもらうというもの。


KAMUI稲田光穂→番組専属のミュージシャン?と流れて、また桃井はるこが登場。


First Love』→『悲しみが止まらない』→『サウダージ』と歌う。


モモーイが他の歌手の曲を歌っているのを聞くと、倍速萌えチャンネルを思い出すが、やっぱり声質が曲に合ってないね。歌手に合った選曲も必要じゃない?


後は、司会による出演者弄りで終わる。


結局、5時開始の1時間20分で終了。


松本梨香加藤夏希のコンビは面白いね。
HOT WAVETVさいたま限定じゃなくて、TVKでも流してよ。
YO!キッズあげるからさ。

めぞん一刻、実写ドラマ化!!
http://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/051015.jpg


マジかよ、石黒賢石原真理絵の映画版の悪夢再びか?
めぞん一刻は、心の名作の一つだけに、また思い出が汚されるのだけは勘弁。

アニメは、原作と名作だっただけに、どう料理されるのか、不安だらけ・・・
アニメ版は、曲も良かっただけに、そこらへんもしっかりしてもらわないと、納得できないよ?

でも、映画版でほめるべき点といえば、四谷さん役の伊武雅刀だけはガチでよかったので、ぜひ実写ドラマ版でも登場を。