漫画祭り終了〜♪

新木場の日も暮れて・・・

本日(と昨日)のボトルメッセージ
すれちがい通信 
12/29分   ???村のまきこさん
        ???村のそにょーさん
        ???村のゆきとさん
        ???村のひであさん
        ???村のノボルごうさん
        ???村のなーみんさん
        ???村のえいすけさん
        ???村のなっちヲタさん
Wi-Fi通信 0人

合計 8人


12/30分  ???村のあおねこさん
        ???村のくりさん
        ???村のくりーむさん
        ???村のあちこさん
        ???村のはにわさん
        ???村のことやさん
        ???村のかるらさん
        ???村のカルラさん
        ???村のRUUさん
        ひなみざわ村のけいいちさん
Wi-Fi通信 0人

合計 10人
さすが、日本全国からオタクが集うコミケだけあって、DSユーザーもたくさんいるやね。
2日目なんかは、かるらさんと2回、けいいちさんとは3回すれちがったので、実質のすれちがい回数はもう少し多いわけだが、立ち止まっている時にすれ違ったものだからノーカウント。
けいいちさんは、メッセージにやたらとひぐらしのなく頃に関連のPRが書かれていた上にサークル07th Expansionの近くのすれちがいだったから、もしかして07th Expansionの中の人かな?かな?

本日は、ピクトチャットで久しぶりに14人オーバーのカオスなピクトチャットも楽しめ、コミケにDSは欠かせないなと改めて実感。
PSPを取り出して遊んでいる人もマイノリティながら何人か見かけるが、コミケでの宣伝活動を狙ったGATE KEEPERなのか?
通信対戦できる相手もほとんどいなければ、遊ぶゲームもエミュしかない状況で、コミケに持ってきて遊ぶ意味合いが判んない。
あれは、何なんだろう。