ロムでフルボイス?

・DS用天外魔境Ⅱ、マスターアップ。
http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/01/ds.html

マスターアップ自体は、3月頃の発売であれば、この時期に完成するのは当たり前なんだけど、

今回、フルボイスということで、私も移動中が楽しみなんですが、その分メモリー容量が大きいので、まだ私の手元にロムが来ないんですよね。

って、DSのロムでフルボイス?

あのちっちゃいROMカートリッジに、そんなにデータを詰め込む事が出来るなんて、驚き!!

天外魔境シリーズは、PCエンジンで初代の1をやって、あまりに普通で読み込み回数の多さに辟易して、それ以降のシリーズはやったことがないんだけど、名作とも呼ばれていた天外魔境が、倫理の観点から表現を一部規制せざるを得なかったとはいえフルボイスで移植されるというのなら、ちょっと遊んでみようかなと考えてしまう・・・

いやはや、技術の進歩はすごいね。