スパスパスパーク、スプラッシュスター♪

突き抜けろ〜、突き抜けていけ〜♪

今日は高取ヒデアキが率いるZ旗Z旗Mission Vol.1〜Muscle Collaboration 3.11〜を観に、渋谷CLUB QUATTROに行ってきたよ。


いつもならセットリストといきたいところなんだけど、出演者のKINYAにしても、五條真由美Z旗にしても、サプライズゲストのうちやえゆかにしてもオリジナル曲のオンパレードで、何がどんなタイトルの曲か、もう訳わかんない状態。
なので、今回はメモを取る事無く、手拍子に専念したのであった・・・


それでも、判る限りで覚えているのは、
KINYAがBLAZE
五條真由美Eternal WingDANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MAXHEART>、「笑うが勝ち!」でGO!(コーラスに作曲の高取ヒデアキを従えて)を、
うちやえゆか五條真由美とコラボでまかせて★スプラッシュ☆スター★を、
Z旗ルパン3世のテーマミッドナイトデカレンジャー(KINYA・五條真由美とコラボ)、Trust yourselfを、
串田アキラキン肉マンGO FIGHT!SOUL MANを歌っていたはず!!


・KINYAファンが会場前方を占めていて、女性版オタ芸を見れて、新鮮な気分に浸れたよ。ヘッドバンキングなんかもしていて、髪を振り乱しながらオタ芸やらコールをしているのは、一種インチキ宗教の儀式にしか見えなかったよ。


うちやえゆかって調べてみると、昔高橋名人の妹コンテストに出場して優勝していたんだねwその当時から芸能界にいるって事は、大ベテラン?


Z旗の曲は初聞きばかりだったんだけど、ビッグバンド風にホーンセクションを交えての演奏は、聴いているだけで圧倒されてしまうね。結構、いい感じの曲がそろっていたよ。


キン肉マンGO FIGHT!を歌う際、レコード会社に許諾を取っていないという話になり、MCのお宮の松が「原作者本人に許諾を得ればいい。」と話を振ると、舞台袖からロビンマスクのマスクを被って、両手に花を持ってゆでたまごの片割れ 嶋田隆司が登場。その場で歌う事を許諾。色々な人が来ているね。




前半は、眠くて仕方なかったけど、中盤から徐々にテンションが上がってきて、最後にはノリノリのライブだったんだけど、さすがに4時間立ちっぱなしでいたから、腰が痛いや・・・
疲れも出てきたし、さっさと寝ることにしますか・・・