チーム青森をカーリング娘というのは、メジャーなのか?

TVドラマ化されたりしてw

・おめでとうチーム青森カーリング日本選手権女子優勝!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060312&a=20060312-00000089-kyodo-spo


帰国後、間をおかずに日本選手権に参加し、初戦は元シムソンズメンバーの純粋な後輩にあたるチーム常呂中に負けるも、チーム長野を押さえて堂々の日本選手権優勝ですよ!!


おめでとう〜!!


でも、1日あけたら、こんな記事が・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060313&a=20060313-00000026-nks-spo


折角、日本中が沸いたのに、こんなところで解散なんて悲しすぎるよ・・・
オリンピック効果で、各地の小中学校から映画『シムソンズ』を校内学習として上映したいっていうオファーが殺到しているらしいし、解散するにはまだ早いでしょ。
願わくばバンクーバーでも、氷上でチーム青森の勇姿を見たいねぇ・・・


YouTubeで、チーム青森のドキュメントが登録されていたので、ついでに貼り付け。
YouTube


おぉ、しっかり『しゃべりたい』が出てくるよ!!
流氷ソーダが出てこなかったり、店長が高田延彦に似ていないのがナンだけど、常呂町に1度は行ってみたいね。
こんなの見ていたら、またシムソンズが見に行きたくなってきたよ。


シムソンズの上映は、大半の映画館が今週いっぱいで終了するところが多いそうだから、まだ見ていない人は劇場へ急げ!!

・あんぱん男
http://amelie.sakura.ne.jp/ec/anpan/index.html



こんな怪奇漫画昭和50〜60年に、よく溢れていたよね。
ちょっとノスタルジックな気分に・・・