うまか棒って、どこにいったのかな?

カードの切り方が人生だ!!

うまい棒の人気味は何!?
駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!? (2006年3月20日) - エキサイトニュース


うまい棒って、ついついコンビニで目に付くと買っちゃうんだよね。


それにうまい棒って、自分の知っている限り、25年位前から¥10で価格維持を続けているなんて、地味にすごい事だとつくづく思うよ。(ビックリマンが¥30から¥50へ、ホームランアイスも¥30から¥50、ジュースが¥100から¥120へと変遷しているんだからね。)


ところでうまい棒って、これまでに何種類ぐらい発売されたのかな?
最近は、コンビニで30本セットが普通に買えるけど、1種類ずつ詰めたパックなんか出したら、結構売れるんじゃないかな?
こんな事書いていたら、うまい棒を食いたくなってきた・・・


ちなみに自分の好みは、
1位 めんたい味
2位 サラミ味
3位 チーズ味
って、ところかな。

・気分はヒーロー、戦いごっこで成長
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060320ok02.htm


素晴らしい!!
最近は、何でもいじめにつながるからと、ヒーローごっこが自粛されがちな御時世に、よくぞ書いてくれたと言いたいよ。


ヒーローごっこで、イメージを膨らませたり、友達を思いやったり、協力する事を学ぶって、つまりヒーロー番組はヒーローごっこで遊びたくなるようにする教育番組って事だよね?


その事を以前から訴え続けている宮内洋って、道を究めた者のみが辿りつく境地に至ったからこその結論なんだろうね。


オダギリジョーは、この記事を見て、よく勉強し直した方がいいと思います。