機神咆哮ッ!

明日、仕事に復帰する前に景気付けにと機神合体デモンベインLIVE〜7つの機神がひとつになって〜を観に横浜BLITZへ行ってきたよ。

疲れ気味なので、手短なセットリスト
01、機神咆吼ッ! デモンベイン (生沢祐一)


TV版機神咆吼デモンベイン先行上映 Aパート
その後、ジョイまっくす伊藤健太郎神田理江緑川光によるトークコーナー。
気合を入れて作りすぎた為に、折角アニメを作成しても尺合わせの為に没にされたシーンが多数あり、OPもEDも曲なし。DVD版は、ディレクターズカットの完全版ということか?


伊藤健太郎神田理江による九郎、アルの掛け合いに合わせて、観客が『デモンベイン!!』とコールし、Bパート上映スタート。
1話は九郎とアルが契約し、覇道邸地下のデモンベインがアルの召喚に応じて起動し始める所で終了。掴みはOK。


02、モダンローズ (いとうかなこ)


MC
ジョイまっくす伊藤健太郎神田理江緑川光に、いとうかなこも交えてアニメの裏話に関してのトークコーナー。


03、人、神、機-Man God Machine- (生沢祐一)
04、In cry of Vengence ? (小野正利)タイトル名聞いただけでは、スペルが解らん・・・


機神飛翔デモンベイン プロモムービー上映


05、RISE ON GREEN WINGS (いとうかなこ)
06、ANGEL`S LADDER (いとうかなこ)


MC
デモンベイン7の7つの予言の6つをおさらいしていき、7つ目は意味深な(十字架に貼り付けにされたデウスマキナ アイオーン?に対峙するデモンベイン。そしてタイトルとしてOUROBOROS RONDOと出て、詳細はおいおいデモンベイン7の公式サイトで発表するという事で、予言は謎のまま。


07、Shine (小野正利)


いとうかなことジョイマックスで、ZIZZのメンバー紹介。
ラストにふさわしい曲と紹介し・・・


08、天意悠久 (いとうかなこ)


アンコール
09、Evel Shine (生沢祐一)


出演者全員の「汝、無垢なる刃!!」の掛け声に合わせて、観客が「デモンベインッ!!」と返してLive終了。


全9曲 約2時間15分で終了。


・若本規夫は、メイド喫茶執事喫茶に興味津々。
・ニトロスーパーライブが今年も開催されるとの事。
・Holy Worldは?Shadow in the Darkは?

う〜ん、消化不良?


TV1話を先行上映し、声優のトーク、主題歌のミニライブだけだったら無料で行っている作品もザラにあるだけに、¥4200の料金に見合っていたかと言われると、正直微妙・・・


グッズセットが結構、良心的な料金設定だったので、差し引きゼロといった所か。


また、ニトロプラスに非がある訳ではないのだが、横浜BLITZは空調の利きだか換気に問題があるように思われる。
一昨年のUNDER17解散Liveの時もそうだったが、やけに会場内が暑くなる。
これは公演の熱気とは別物で、この状態だと立っているだけでも体力をドンドン消耗してくる、さながらエナジードレイン。


横浜BLITZで行われるイベントに何回も参加しているような人は、何とも感じないのだろうか?