今日も今日とて凹む

お疲れ様でした・・・

曽我町子、死去!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci


魔女ベルバラヘドリアン女王天空大聖者マジエルこと曽我町子が死去だって!!


何でこうも凹む話題の多い事か・・・


去年6月から体調を崩していたって、マジレンジャーの劇場版やTV版終盤の撮影、宇宙刑事の音声録りが負担をかけすぎたのかねぇ。
今はただただ、ご冥福を祈るばかりです。


暗黒銀河女王として出演している宇宙刑事が遺作って事になるのかなぁ?
宇宙刑事は、やっぱりマストバイだな。


曽我町子 Wikipedia
曽我町子 - Wikipedia

・未確認お菓子物体パップラドンカルメを知ってるかい?
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7030/m_pappuradonkarume.html


昨日、自分がmixiで使っている『ぐりとぐら』&『タップくん』といったキャラの元ネタが何なのか全然判らないとケチをつけられるどころか、熱く説明したら年寄りの昔語りを聞いていられるかといわんばかりに冷たい反応をケンローにされ納得が行かず、今日会社の後輩にも知っているかどうか聞いた所、『ぐりとぐら』と『タップくん』は知っているが、パップラドンカルメを知らないと言うので、ネットで調べてみたら、なんとパップラドンカルメの正体について書かれているサイトを発見!!
http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/html/pappura.html


ウン十年来の疑問が氷解!?

まぁ、正体は上記のサイトで確認してもらうとして、パップラドンカルメの正体が和風なお菓子だったとは意外や意外。
母の日の母親へのプレゼントにかこつけて、注文してみようかな?


ところで、
ぐりとぐらの足音は、『ぐりぐら ぐりぐら』であるのは当たり前。
☆幼少の頃、パップラドンカルメを食べたいと思ったことがある。
ポンキッキのED曲『かもめは空を』を聞くと、朝っぱらでもたそがれていた。
☆口笛を吹いて空き地へ行くと、知らない子がやってきて「遊ばないか?」と笑って言われる。
☆みんなみんな大きくなるよ、毎日ちょっぴり背が伸びる。
これらは20代後半〜30代前半の誰もが通る道じゃないの?


たかだか1〜2歳の年齢差で、年寄り扱いされるのは納得が行かないんだけど・・・
世間では、そんなものなのか?