PS3が高級料理店?ぼったくりバーの間違いだろ?

・ひと目で分かる--次世代ゲーム機価格・性能比較表
ひと目で分かる--次世代ゲーム機価格・性能比較表 - CNET Japan


CPUが違うから単純にクロック数で比較できないけど、Wiiが2万5千円前後と考えると、XBOX360と足してPS3のヘボモデルとほぼ同等の価格か・・・


いかにBlu-rayディスクプレイヤー機能を持っているといっても、これじゃあ社会人ですらもおいそれとは手を出せないよなぁ。


SONYも終わったかな?


そういえば、現SCE社長の久夛良木健って、久多良木じゃなくて久夛良木なんだね。
夛の文字って分解するとヨタになるなんて、ヨタ話が得意な久夛良木には本当にぴったりだ。
おこちゃまやら、高いぞ、PSPの仕様だ、そして今回の高級料理店発言なんて、会社の代表の発言とは到底思えないもんな。
ITmedia +D GamesF‚â‚Á‚Æ‚·‚ׂĂ𔭕\‚Å‚«‚½\\SCE‹všê—Ç–ØŒ’ŽƒvƒŒƒXƒCƒxƒ“ƒg’¼ŒãƒCƒ“ƒ^ƒrƒ [

http://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html

そんな久夛良木アレルギーのおいらが、レトロ気分でファミコン診断テストをやってみた。
ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜

<診断結果>
結構面倒くさがりで、王道や成功に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。 

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・ 

 『 アーバンチャンピオン 』。

 同じ結果の人は67名います。


ついでにスーパーファミコン診断テスト
スーパーファミコン診断テスト〜あなたをスーファミゲームにたとえたら〜

<診断結果>
○自己分析力:イメージと現実に差がある時が多いかも。
●愛の深さ度:かなり深いようです。
○変わり者度:常識人級(面白みがないかも。)
●問題解決力:名探偵(どんな問題もすぐに解決!)
○今飢えてるのは・・・[地位・権力]
●主な傾向は・・・
 安定していてはっきりしているものを好みます。
 自分のトラブルをなんとか回避しています。
 不思議な魅力を持つ人に惹かれそう。
 少数精鋭といった形で信頼できる仲間がいます。
 誠実な点は素晴らしいが他人に頼りすぎる面も。
 スカッとしたいと思うほど、何か悩みを抱えていませんか?
  

あなたを「スーパーファミコンゲーム」にたとえると・・・ 

 『 クロノ・トリガー 』。
 同じ結果の人は329名います。 


おまけにスパロボ診断テスト・・・
http://srwsindan.net/

「HOUOUKYAKU」(レベル6)
▼格闘 147 射撃 154 命中 166 回避 159 防御 105 技量 175
▼特殊技能
 -/連携攻撃/-/---/---/---/---
▼精神コマンド 自爆/加速/ひらめき/応援/補給/てかげん
▼搭乗機 VF-17SナイトメアF

”まぶしき大将”と呼ばれたA級戦士。
常に冷静で、自分勝手な行動を度々とることもある。
建設的な思考で、勢いがつくと止まらないタイプ。
弱点は視野が狭くなりやすく、何事も不器用なこと。
バランス感覚に優れるが、いざという時に力を発揮できない。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
仲間との信頼は低め。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標を達成できることは少ない。
他人よりも少し優れた技量を持ち、そこそこ打たれ強い。


これらって結構当っていたりして・・・


最近は、家ではテトリスDSタッチ、家の外ではドルアーガオンラインでゲーセンの閉店まで入り浸ると、ダメダメな生活の日々が続いてしまい、反省するばかり・・・


どっちもクセになっているだけにタチが悪い・・・