ためしたくないガッテン

Wi-Fi対戦は、強い人多いよね。

・結局、コーラで骨は溶けるのか。http://lilorz.seesaa.net/article/16273175.html


高校時代の数学教師からは、炭酸が体内に入る事によって骨のカルシウム分と結び付き、炭酸カルシウムになって体外へ流れ出ていくから骨が脆くなると聞いたけど、理科が苦手なおいらにはよく判らんかった・・・


でも、リンク先のブログにしても数学教師の説にしても、炭酸が骨に直接触れる事を前提に理論を展開しているけど、胃の中から炭酸は体内に廻るものなのか?
もう少し、突っ込んだ説明を聞いてみたいなぁ・・・


まぁ、体内で不要なものとして排出される二酸化炭素を、また体内に取り込もうとする訳だから、体にいい影響与えるわきゃないわな。


それに、最近は炭酸飲料をほとんど飲まなくなったおいらにゃあ、どうでもいい話かw
余計、炭酸飲料を飲む気がなくなったよ。


最近、タッチばっかり遊んでいたテトリスDSで、久しぶりに対戦しようかと思いながらもネットサーフィンしていると、テトリスDSの動画を発見。


テトリスDS超速プレイ
Me owning Tetris DS - YouTube


テトリス対戦プレイ VS CPUクッパ
http://video.google.com/videoplay?docid=-8945614971471418773&q=tetris


この動画見たら、もうおなかいっぱい。
Wi-Fi対戦は、また今度という事で・・・