突然の雨に打たれて〜♪

今宵のBLITZ

今日は、川田まみMAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR2006を観に、2週間ぶりに横浜BLITZへ行ってきたよ。
セットリスト

01、IMMORAL
02、radiance
03、明日への涙

MC
デビューする前から歌の仕事をしていて、知らない人に知ってもらう為に、その時の曲から1曲歌います。

04、I pray to stop my cry -little sea style- 

MC


05、昼下がりの午後
06、undelete

MC
今の曲で、女の子の気持ちが判った人は、明日からモテモテだよ。
3/29のアルバム『SEED』発売に併せてヒマワリの種を植えて、すくすく育ったがライブリハなんかの都合で枯れかけている。

07、悲しみの森
08、Not Fill
09、roots (川田まみは、舞台裏で衣装替え)
昨年のI`ve武道館ライブの時に着ていたFF8リノア風の衣装で登場。

10、緋色の空

MC

11、eclipse
12、you give…

MC
昨年のI`ve武道館ライブで、皆からパワーをもらうっていうのは、こういう事かと初めて知り、その気持ちを『you give…』に込めて詞を書いた。

13、another planet


アンコール
seed PVの衣装で登場。

14、seed


MC
KOTOKOバンドのタケシ君seedの演奏にゲスト参加してくれたので紹介し、その流れでバンドメンバー紹介。

15、CARPE DIEM


Wアンコール
物販で販売されていたグッズTシャツで登場。

16、precious

高瀬一矢中沢伴行島みやえい子が、花束を持って登場。
挨拶とライブ感想を述べて、退場。

そして、川田まみの締めの挨拶で終了。

全16曲 約2時間で終了。

・日中、あんなに晴れていたのにライブ前から突然の大雨。川田まみ雨女としての面目躍如?


・BLITZ近くのサンクスは、大雨特需で傘が完売。レジは、傘と飲み物を買う客で大混雑。


えい子先生、BLITZ前で財布を落としてしまうが、ライブ客の誰かが会場に届けてくれて助かる。ライブ客に誰が届けてくれたのかと呼びかけるが、名乗り出る人間多数。お前ら、朝鮮人か?w


KOTOKOのライブと違い、イタタな客が少ないのがいい感じ。(最前列に柵に登って、ロマンス打っているキチガイはいたけど・・・)電波曲が、イタタな輩を呼び寄せるのか?


KOTOKOのファーストライブのように、アルバム曲+既存の曲1曲みたいな構成ではなく、既存の曲も結構織り交ぜられていたので、バラエティに溢れていて飽きない構成。(おねツイはあっても、おねティはなし。やっぱり権利関係の問題か・・・はたして『空の森で』をライブで聴く事はあるのだろうか?)


・『CARPE DIEM』は、ライブパンフに収録された書下ろし曲。


・バンドメンバーがライブに慣れていないのか、ファンサービス気分で飲み終えた空のペットボトルやドラムスティックを客席に投げていたが、ペットボトルは失礼ってだけで済ませられるとしてもドラムスティックが客の眼に刺さる恐れがあるから、やっちゃダメだろ。投げ入れた瞬間は驚いたよ。


・MCとアンコールのコールにかなり時間が割かれていたので、実質はもっと短時間のライブだった。もっとボリュームがあると、よかったんだけどねぇ・・・