運の悪さなら、負けないぜ!!

町で見かけた死神?

新マシン、届いた〜♪


セカンドマシンのDVDドライブ、いつの間にかライティングオンリーになってた〜


データ読み込みできないジャン・・・orz


という訳で、パーツ購入しにアキバへ出るついでに映画版デスノートを観てきたよ。


今日は、観に行った渋谷シネパレスメンズデーという事で\1000で観れて、ハッピ〜♪
サイレントヒルも上映するそうだから、木曜に休みが重なったら渋谷シネパレスで観るのがよさげ♪


感想としては、あくまで前半部分だから後編と併せて総じて見ると感想は変わるのかもしれないけど、少なくとも前半は面白かったよ。


超映画批評では25点という低評価で、デビルマンの再来か?と言われるほどの前評判だったけど、デスノートの骨子・設定を借りた別物っていう作りなんだろうから、そう割り切って見れればそこそこ楽しめる佳作ってところじゃない?


今にして思えば、そもそも夜神月藤原竜也を起用した時点で、原作の実写化なんて到底無理だったんだよな。
あの甘ったれた感漂うしゃべり方で、映画版のは単なる大人ぶろうとしているやんちゃ坊主と化していたからな。(はじめに俳優ありきのキャスティングだったんじゃないの?古館任三郎SPの時のキャラと、ほとんど被っているんだけど、もしかして演技の引き出し少ない?)


リュークのCGはしょぼくてイケてなかったけど、特撮好きにはウルトラマンマックスカイト隊員松田エリー夜神粧裕として出演しているし、響鬼さんもレイ・イワマツで印象的な演技をしているから、それを目当てに観に行くのもいいかも。




しっかし、エンディングのスタッフロールが始まると早々に席を立って帰る無粋なアホ共は、どうしようもないね。自分がスタッフロールを見ているほどヒマじゃない忙しい人間だとか、速攻で帰るのがカッコいいとでも思っているのかね?


スタッフロール後にリュークby中村獅童のナレーションで後編の宣伝をしていたのに、心に余裕のない輩は見ていてみっともないや。
でも、一番の問題点は外部からの照明でスクリーンが見難くなるのが、いい迷惑・・・


最後まで見ている余裕がなけりゃあ、家に篭ってDVDでも見てりゃあいいのに・・・




なんでも7月のウルトラマンメビウスには、ムカデンダーゾフィーバルキー星人マグマ星人が出るとな!!
チョイスの基準がよく判らんが、すっげー楽しみ♪