星になれたらいいな

こんなに淋しい事はない・・・

9/2位までは余裕があると思っていたら、明日辞令の上に準備委員の説明会で、明後日には高田馬場から川崎へ引越しとの事。明日は休み、明後日は健康診断、健康診断は時間がかかりそうだから休めと言われたとなると、明日の説明会も休めばいきなり他の面々から顰蹙を買うことは確定だろうな・・・


結局は、明日の1時間の説明会の為にピンポイントで出勤するしかないのか・・・


久しぶりの異動で頭の中には6年間の思い出とともにミスチルの『星になれたらいいな』が延々とリフレインする。
そういえば新宿から横浜、横浜から高田馬場の異動の時もリフレインしていたけど、さすがに重みが違い、帰り道にメランコリックな感傷に浸る。


でも、高田馬場駅に着いた時に会社に携帯を忘れたことを思い出し、そんな感傷も一気に吹き飛ぶ。
何と間抜けな。orz
色々と面倒を見た弟子達に別れの挨拶をして最後はかっこよく決められたと思ったのに、こんなオチかよ・・・


明日、説明会に出る前に携帯の回収に向かうか。

・下戸は食道ガンの危険度が8倍以上!?
産経ニュース


つまり、俺は無理して飲んでいれば食道ガンになり易いわけだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081156761187.html
背がそこそこ高い俺は、進んでガンになるような愚行を起こさない為にも社長の振舞い酒も断るぞ!!(既に経験済みw)

・デザートは別腹wパフェ食べたい・・・
高さ日本一? 「東京タワーパフェ」を食べてみた (2006年8月23日) - エキサイトニュース


名古屋方面に出た時には、噂の喫茶マウンテンに寄ってみたいと考えていたら、東京にも巨大パフェを出してくれるところがあるんだね。
見た感じ、東京タワーパフェなら一人でも完食できそうだから行ってみたいなぁ・・・


さっき晩飯食べて腹いっぱいのはずなのに、パフェなら何とか入りそうなんて、デザートは別腹とはよく言ったものだ。