その2 大人と子供のおとぎ話

やれる事、それは何をおいてもウルトラマンメビウスウルトラ兄弟を観に行く事!!
http://www.ultraman-movie.com/
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
      はぁ〜






すっげ、最高!!
個人的今年のナンバーワン決定!!
俺、この映画を観る事が出来て幸せだよ!!


いや〜、特撮オタクが何を舞い上がっているんだか、とか思われるかもしれない!!
確かに思い入れ補正がかかっているのは否定できないが、それを差し引いても自己評価100点満点中85点!!


もう俺、スクリーンでハヤタダン郷さん北斗が映る度に涙腺緩みっぱなし。
昔のキャラ像を壊さずに、かつ齢を重ね様々な経験を通して成長した各キャラを演じきった役者陣、そして各キャラの役回り、台詞回しを理解したうえで物語を構成した脚本家に乾杯。


ファイティングエヴォリューションのCGデータを流用してドッグファイトのシーンを作っているからCGと実写パートのギャップがハッキリし過ぎているとか、いとうあいこアバレンジャーの時と比較すると老けた印象が強くてヒロインっぽくないとか無いわけではないけど、いい所がそんな些細な部分を上回っているのでノープロブレム!!


ふと気になったのが、上映終了後のおこちゃま達の反応。
カブトの時は上映終了後、『よく、わかんない。』『トイレ〜』って、うかない顔をしている子供が多かったのに、メビウスは上映終了後『ストリウム光線!!』『や〜っ』『た〜っ』って子供達が興奮のあまり、劇場ロビーでウルトラマンごっこをし始めちゃっているんだよね。
やっぱり、子供達の目は純粋ゆえにゴマカシがきかないと実感。


そして、最期のスタッフロール(!?)も最高!!
ネタバレすると面白くないので詳しくは書けないが、思わず途中からはスタッフロールそっちのけで、そっちにばかり目が行っちゃったよ。
これから観に行く人は、最後の最後、劇場の照明が点くまで席を立っちゃいけないよ。
僕との約束だ!!


しっかし、このクオリティで上映館・上映回数が少ないなんて、すごくもったいないよ。
松竹上層部は何を考えているのやら・・・



興奮冷めやらない自分向けようつべムービーリンク

ヒビノミライの中の人、五十嵐集士誕生日パーティ&記者会見


ウルトラマンフォーエヴァ


ウルトラマンシリーズ紹介ムービー


キリン21世紀ビールCM




えっ、エリートミレニアムダークがムービーに一切出てこないって?
あぁ、あれはチャイヨーのパチだからマイペンライマイペンライ

・好感が持てる「アニメの妹キャラクター」ランキング!?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/anime_sister/&f=news&LID=news


あれ?
鳴沢唯とか片瀬雪希じゃないの?


ここだけの話、ウルトラマンシリーズはメビウスで有終の美を飾らせてシリーズ封印がいいんじゃない?
正直、それほどまでに劇場版の締め方は綺麗だし、これ以降テコ入れで何度もウルトラ兄弟を出演させられたり、ズルズルと新シリーズでまたM78星雲設定を持ち出して来られても、蛇足にしか過ぎないでしょ?


ツブレヤツブラヤには、自社で看板キャラクターを自らの手で貶めないで欲しいと強く願うよ。