PS3フィーバーはすごいねw

こんな心境w

今日は待望のPS3発売日。
うちの店は50台入荷の上に抽選販売という事もあり、まったりと問題なく完売したらしい。
自分は13時出勤だったので、出勤した時には既に全てが収束していたから、人気があるんだかないんだかサッパリなんだけど、ニュースで何度も流された煽り映像はすごいねw


たとえPS3がコケタとしても、久多良木の為に接待演出をしてやったんだからと恩を売る気が見え見えで、TVで見ていてほほえましいね。


あの社長の隣で下卑た笑いを浮かべている久多良木が道化にしか見えないよw

・PS&PS2互換性にいきなり問題!?
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps3.html


さすがソニー!!
PS3の初回出荷版には、PS2互換チップを搭載して出荷するからソフトエミュに比べて安定して動作させる事が出来るなんて言われていたのに、これかよ。
動作ステータス検索ページで検索すると、PS2のオンラインゲームやスターオーシャンとかのごく一部のゲームしか不具合が出てないような印象だけど、これユーザーから報告がある度に更新されて不具合の出るソフトがどんどん増えていくでしょ?w


オンラインアップデートが出来るから、少しぐらい不具合が出てもアップデートすればいいや感がSCEからぷんぷんと漂ってくるのは気のせいか?

PS3、ネットワーク機能にも問題!?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061109/sce.htm


さすが(略


>同ファームを適用することでPS3向けのオンラインサービス「PLAYSTATION Network」(11日スタート)が利用できるようになるという。


そんな出荷前からデバッグできそうな事ですらも発売後に修正かよ。
マイクロソフトのアップデートより、ひどくない?
いかに発売日に無理やり合わせて生産したかが、よくわかるね。


>「PLAYSTATION Network」にある「PLAYSTATION Store」内で配信されるPSP向けゲームソフトを利用できるようになるという。ただし、PS3の20GBモデルには無線LANを内蔵していないため、リモートプレイは利用できない。


5万を払ってPS3廉価版を購入してもPSPと連携できない、と。
これって、PSPをこれから盛り立てていくつもりがあるならPSPと連携させる事の出来る機能がデフォでない時点で20GBモデルは不完全品という事になるし、あくまでPS3は20GBモデルがメインストリームで60GBモデルはブルジョアジー向け製品だというのであれば、これからのPS3の展開にはPSPは不必要だということになるよね?


プロモーションへの力の入れ方を見れば前者だとは到底思えないから、SCEは後者のスタンスを貫くと考えると・・・


PSPオワタ?