これだからPSPは・・・

年末商戦のソフトラッシュが始まったようで、今日はXBOX360エロバレー2PSPリヴィエラを購入。
デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360
Riviera ~約束の地リヴィエラ~ - PSP


リヴィエラワンダースワンの頃から気になっていたので早速遊ぼうとスロットに挿して電源を入れてみると、『ファームウェア2.81へのアップデートが必要です。』とか出てきやがんの。


アップデートに失敗して起動しなくなったら修理対象外とか舐めた対応しているくせに、ゲームを遊ぶ為にアップデートを強制してくるってどういうことよ!!


俺は断固としてエミュレータを遊ぶ為にファームウェア2.80以降にアップデートしないぞ!!


リヴィエラの為に、もう1台UMDゲーム用のPSPを買うか?
でも、今後購入したいと思えるソフトが発売されるかどうかが問題だな・・・

ジャンヌダルクの不具合で、PSP最新ファームウェア公開。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061122/psp.htm


ジャンヌダルクも今日買おうかどうか考えていたんだけど、リヴィエラと違ってジャンヌダルクはバージョン3.01を要求するのかよ。
買わなくてよかったw


しかし、こうも頻繁にアップデートを必要とするなんて、PSPは不完全品としか言い様がないよね。
まったく、これだからソニーは・・・


録画したままだった『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を観る。
http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html


こんな、露骨にお涙頂戴で攻めてくるドラマなんかで泣く訳ないと強がって観るが、2年前に肺ガンで死んだ祖父と、今年6年間の半身不随による病床生活の上に死んだ祖母、母親の愛情がドラマにオーバーラップし、オカンが死ぬシーンで涙が零れ落ちる。


そして、親孝行が出来ていない自分に劣等感と、何をすればいいか分からない焦燥感を痛感する。
こういうの弱いんだよねぇ・・・


東京タワーは今後9時台のTVドラマ、映画と製作されているそうなので、そちらにも期待しておこう。


いつまでもトーンダウンしていられないので、これを見てテンションを上げねば!!


でも、簡単に感情のコントロールが出来てしまうなんて、我ながら何とまぁ安っぽい人間だことw