[雑記]自転車に乗って

ジス イズ ジャパニーズスパルタ!!

今日は休みだったので、先週土曜から開催されている安彦良和原画展に行ってきたよ。


休館日だったけど・・・


しくじった・・・orz
まさか開催3日目にして休館するとは思わなかった。
ちくしょ〜!!


と、普通なら己のチェック不足、時間の浪費を嘆くところなんだけど、まぁ、たかだかストレートに行ったところで自転車で片道15分の距離だし、晴天の下多摩川沿いをチャリンコで走るなんて20年ぶりくらいの体験をして気持ちが良かったので、これはこれでアリかな。


だからといって、無為に休日を過ごすほど自由人でもないので、逆方向の溝の口まで出て、電車で渋谷まで行き、300を観てきたよ。
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|300 <スリーハンドレッド>


うん、これは結構面白かったよ。
ケレン味のある設定にスローモーながらも見ごたえのあるアクション。
シンシティのように、フルカラーではなくアメコミ風に単色単色を際立たせた映像も味があっていい感じ。
でも、これってどこかで観たような演出?


あ!!
雨宮慶太の作品に似ているかも。
っていうか、雰囲気がそっくり。(音楽もそれっぽいし)


これが世界的に受け入れられたのなら、雨宮慶太も和風演出に固執しなければ世界的ヒットもありうるということなのか?(和風演出に拘るからこそ雨宮慶太なんだという考え方もあるけど)


特撮好きにオススメの1本!!