[雑記]人を良くすると書いて、『食』。

ラ・メーン

連休初日の昨日は、プレステージを観に行ったよ〜♪
http://prestige.gyao.jp/


すっげ〜、つまんね〜!!
明らかにプロモーション映像と本編の内容に食い違いがあるでしょ?
意図的?俺の読解力不足?


プロモーション映像では、ライバル関係のマジシャン同士がお互いの持てるトリックを駆使してマジック勝負で優劣を競う痛快アクション映画を期待したんだけど、実際はライバル同士で相手方の会場へ向かいトリックを観衆が見ている前で潰しあい相手を貶める後ろ向きなイリュージョンクソ映画。


おまけに最後のどんでん返しとやらは全体の四分の三辺りで大まかな予想がつく上に、もうトリックでもなんでもないSF設定。あれで全てが台無しになったな。


ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールもよかったのにねぇ・・・・




そして、今日は種子島産のインギー鶏の地鶏精湯麺?というラーメンが食えるという事で、前回同様友人のブッフォン・Mr.Tと3人で埼玉の蕨へ向かう。


今回のもイケル!!
鶏ガラダシの丁寧な味で、前回の烏骨鶏に比べるとコクは薄いけど飽きの来ない、ベーシックながらも総じてレベルの高いラーメン。(個人的には、コッテリ系の烏骨鶏白湯が好みかな。)


ラーメンで食欲が喚起され、ついつい通常メニューのラーメンを注文しようとしてしまうが、前回はそれで失敗したので、今回はカレーうどんを注文。
これも麺がモチモチしていてコシがあり、カレーも前回食べたカレー丼のカレーをそのまま持ってきたのではなく、うどん用に調整されたカレーで麺に良く絡む。
アーメンだけでなくうどんも十分メインに持ってこれるメニューなんだと実感。


次回はオーソドックスなうどんは如何ほどのものか肉汁うどんに挑戦しようと硬く心に誓い、店を後にした。
満足満足♪


ここ最近の悩み事も怪傑はしていないけど、今日の晩飯でかなり紛れたね。


でも、行きと帰りの車の中でされたMr.Tの一回り年下の彼女自慢には辟易。
あいつ、あんなキャラだったかなぁ・・・
おかしいですよ、T村さん!!