リベンジマッチ

ガーリックもトッピングするおイイ感じ

連休初日の今日は、先週してやられた安彦良和原画展に行ってきたよ。
http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html


すいません、原画展を舐めておりました・・・
原画展っていうと、アールビバンが主催している、入ってきた客に付きっきりで2〜30万円する複製原画を購入するよう口説き落とすマルチまがいの印象しかなかったんだけど、これは全く違った。


展示されているのは、ザンボット3ガンダムコンバトラーVライディーンクムクムクラッシャージョウアリオンなどのLD-BOXやDVD-BOXのボックスアート、雑誌などの表紙の原稿だから、見たことあるものばかりじゃんと軽く見がちだけど、実際は違った。


印刷では表現されない絵の具で再現される微妙な影、絵の具の盛り上がりによる立体感(原画は2次元のようでいて、実は3次元なのにはびっくり!!)、南原ちずるのエロさと印刷物からでは伝わらなかったものが原画にはたくさん込められているの!!
700円で、いいもの見れた♪


半数近くはガンダム関連のものなので、ガンダムしか知らない人でも楽しめるよ。
マジおすすめ。

ウルトラマンメビウスvs仮面ライダー電王


交流戦始球式の一幕。
電王のバットの握りがサマになっているね。


でも、野球離れが進んでいる昨今、始球式程度で集客が見込めるのか?


今日の晩飯は、友人のブッフォンカーニバルビュッフェへ食い放題としゃれ込むつもりだったが、食い放題と言う気分ではなかったので、世田谷のケネディというステーキハウスに500gステーキを食べに行く。


どういうシステムか分からないが、注文した順番と料理を持ってくる順番が違い結構待たされるが、焦らされた所に持ってこられた食い物は何でもうまく感じるね。
2周りほど小さいレンガ風(厚さ4〜5cmほど)のステーキは全体的に赤身だけなので、ステーキナイフでゴリゴリ押し切らないと切れないけど、スジばってはいないから口の中に放り込めば適度な食感でベリグー。


以前まで定番だったエル・アミーゴも価格が高いし、肉の日29日限定(それも9月で終了)、やたらと並んでいて待たされると色々とネガティブファクターがあったから、これからはケネディを定番にしようかな?