どうする?どうする?ど・う・する?君ならどうする?

雨が何ぼのもんじゃい!!

最近はニコニコ動画アイマスMADを見て、過去の名曲に涙するのが日課になってしまい更新がおざなりになってしまう今日この頃。


ドラクエソード、城の女王に会いに行く事自体ダルいんだけど、これから面白くなるの?


台風が近づいていて、外に出るの億劫な日に上野 不忍池まで行ってきたよ。

それは何故かと問われれば、今年で2回目になるアニソンカーニバル in UENO 2007に行ってきたからさ♪
アニソンカーニバル in UENO 2007 公式WEBサイト


一応、毎回お約束の・・・

今年も開演前にテキ屋のおっちゃんの軽快なトークによる客いじり&物販コーナーでのTシャツ・てぬぐい販売のアピール。

スポンサーである印刷所ねこのしっぽの宣伝小芝居にはねこ社長にスパロボOGのシャイン王女役 貝原怜奈が登場。


司会は、今年もショッカーO野とメイドのNEYアキバ系絶対領域 世界征服コンビ。

戦隊コーナー
01、バトルフィーバーJ (Mojo)
02、ああ電子戦隊デンジマン (成田賢)


MC
25年間何やってたの? byショッカーO野
世を忍んでましたw by成田賢


03、デンジマンにまかせろ (成田賢)
04、大戦隊ゴーグルV (Mojo)
05、科学戦隊ダイナマン (Mojo)


MC
アニメソング大行進と行きましょうか〜!! byショッカーO野


06、バビル2世 (水木一郎)


MC
昭和と平成をまたにかける男、水木一郎だ〜!! by水木一郎


07、サバンナを越えて (水木一郎)


MC
オゥ〜シャンゼリゼ〜♪オゥ〜シャンゼリゼ〜ッツト!! by水木一郎


08、ペガサス幻想 (NoB)
09、永遠ブルー (NoB)


MC
去年一年間ボウケンジャー関連のイベントで全国をサイキックラバーと回っていたら、3人組のユニットだと思われたw byNoB


10、ルパン三世その1 (チャーリー・コーセイ)
11、ルパン三世その2 (チャーリー・コーセイ)
12、ルパン三世愛のテーマ (水木一郎)


MC
チャーリーコーセイ、今日も神戸のバーの営業をする為、ライブ途中で神戸へ戻るとの事。
これで帰っちゃうのもなんだよねという事で、電撃ストラダ5の曲をテープで流すが、本人が歌っていたことすら忘れていたので、最後に一曲。


13、オー・サンボーイ (チャーリー・コーセイ)


MC
オー・サンボーイは1コーラスしか音源が残っていなかったが、パイロット版フィルムの曲とくっつけて無理矢理フルver。を作って初披露でした。 byショッカーO野


14、乙女のポリシー (石田耀子)
15、Sugar Baby Love (石田耀子)


MC


16、夢みるハート (小森まなみ)


MC
小森まなみのこれまでの仕事を紹介。
りかちゃんトリオは仲良しだ〜か〜ら〜、ど〜こへ行くにもりかちゃんト〜リ〜オ〜♪


17、桃変化で行こう (小森まなみ)
18、君にこの声が 届きますように (谷本貴義)
19、One Vision (谷本貴義)


MC


20、ULTRASEVEN (ザ・カインズ)
21、サスケ (ザ・カインズ)
22、誠之介武芸帳 (ザ・カインズ)


MC
曲終了後に『折り返し地点』と書いた紙を持って水木一郎登場。
友達が来ているから紹介させてくれよと紹介したのは・・・柔道一直線の一条直也こと桜木健一!!
折角だからと一曲。


23、柔道一直線 (桜木健一)
24、アップルカーニバル (アップルパイ)

スーパーロボットコーナー
25、ACE ATTACKER (アップルパイ)
27、光速電神アルベガス (Mojo)
28、Calling you (谷本貴義)


MC


バラードコーナー
29、ムーへ飛べ (水木一郎)
30、永遠の花 (石田耀子)
31、コスモス・ドリーム (成田賢)
32、若き旅人 (Mojo)


MC
来年で10周忌になります。


石ノ森章太郎コーナー
33、原始少年リュウが行く (水木一郎)


MC
ザ・カインズ、アップルパイが登場し、更に元アップルパイメンバーの稲辺久美子をゲストとして招きいれ、司会の2人で合計9人に。


34、サイボーグ009 (ザ・カインズ)
最初の掛け声は9人それぞれ役割り分担でw

35、誰がために (成田賢)


MC
先ほどの稲辺久美子を呼び込み、実は有言実行三姉妹シュシュトリアンの主題歌を歌っていた三姉妹の一人だったと紹介。

36、思いたったが吉日 (稲辺久美子)
37、星雲仮面マシンマン (Mojo)
38、石ノ森作品メドレー (水樹一郎)
地獄のズバット勝利だ! アクマイザー3オー!! 大鉄人ワンセブン


MC


平成戦隊コーナー
39、風の戦士 (石田耀子)


MC
ショッカーO野が、ここで観客として観に来ていたNewJACK拓郎を呼ぶと観客席から登場!!
『ユー、ここで歌っちゃいなよw』と口説くが、オケを用意していないという事でグダグダになりかけるが、なぜかショッカーが用意していた楽曲MDの中にあったという事で、急遽一曲披露。


40、五星戦隊ダイレンジャー (NewJACK拓郎)


MC
ここまできて登場していない出演者がいるって、どうw
岩崎貴文を呼び込み、作曲家としての仕事もしていることを紹介。


41、爆竜戦隊アバレンジャー (岩崎貴文)
42、魔法戦隊マジレンジャー (岩崎貴文)
43、轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)
44、獣拳戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)
45、道(タオ) (水木一郎)


MC
神戸に向かったチャーリーコーセイと帰った桜木健一を除く出演者全員をステージに招きいれ、一言コメント。


46、マジンガーZ (チャーリーコーセイと桜木健一を除く出演者全員)


全46曲 約4時間で終了。

・去年が55曲で今年は66曲とショッカーが公言していたので、石ノ森章太郎メドレーをカウントして48曲。アップルカーニバルのも細かくカウントすると+18曲で計算は合うけど、あんな各局の1パートで1曲に数えるのは無理があるんじゃない?


ちなみにアップルカーニバルの内訳
  ♪.キューティーハニー(キューティーハニー)
  ♪.おれは怪物くんだ(怪物くん)
  ♪.アタック潤・P(アタック潤・P)
  ♪.青春にかけろ(新エースをねらえ!)
  ♪.魔法のマコちゃん(魔法のマコちゃん)
  ♪.ペペロの冒険(アンデス少年 ペペロの冒険)
  ♪.魔女っ子メグちゃん(魔女っ子メグちゃん)
  ♪.ふしぎなメルモ(ふしぎなメルモ)
  ♪.星のデジャ・ブー(超時空騎団サザンクロス)
  ♪.おしえて(アルプスの少女ハイジ)
  ♪.花の子ルンルン(花の子ルンルン)
  ♪.エースをねらえ!(エースをねらえ!)
  ♪.ボルテスVの歌(超電磁マシーン ボルテスV)
  ♪.ジムボタンの歌(ジムボタン)
  ♪.ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン) 
  ♪.ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)
  ♪.ラ・セーヌの星(ラ・セーヌの星)
  ♪.薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら)
  ♪.キャンディ キャンディ(キャンディ キャンディ)


石田耀子の浴衣姿がマジかわいい。永遠の花を歌う姿はピッタリだったね。


・シュシュトリアンのOPって、出演者の雪子月子花子が歌っているものだと思っていたよ。
びっくり。


トランスフォーマーウルトラセブンイサムシュシュトリアン藍より青し釣りキチ三平柔道一直線妖術武芸帖って、AJF魂系ライブのようなテーマが決まっているライブでは絶対ありえないラインナップw


成田賢、完全復活万歳!!
デンジマンにまかせろだけじゃなく、コスモス・ドリームまで聞けるとは完全に予想外でサプライズ。
今年のAJFが期待できるよ、こりゃあ。


・来年には3回目がありそうだから、来年も参加したいものだねぇ。


昨年のセットリスト
2006-07-28 - 宇宙の海は俺の海、お前の海も俺の海