ウルフェス2007行ってきたよ〜

アイ・スラッガーが正しい呼び方だよ。

メビウスに感動し、CATVのウルトラセブン特番に熱くなり、中江真司の死に衝撃を受け、FightingEvolution3のベスト版発売でウルトラ熱が高まっていたので、思わず行っちゃった。


会場がサンシャイン文化会館4F展示ホールと、あんな狭いスペースでどれほどの事ができるのやらとタカを括っていたけど、すいません十二分に楽しめました。


今年はセブン放映40周年という事もあり、会場内はセブン登場怪獣・宇宙人の着ぐるみがたくさん展示されているんだけど、その展示方法が凝っていて、シルエットのみ登場の宇宙人は影絵で表示し、ワイアール星人であれば診察台に寝かされているし、ボーグ星人フック星人は檻の中に収監、プラチク星人はオールヌード、その中でも何といっても秀逸なのはナースワイルド星人!!


ナースは子供向けお猿の電車風にアトラク用乗り物に改造されていて、その最後尾にワイルド星人が自信のプロフィールが書かれたプラカードを持って乗っているのw
あのシュールさは実際に見てもらわないと伝えられないだけに残念。


ライブステージも結構楽しめたし、アイスラッガーの巨大オブジェも迫力があってGOOD!!
あ、スペル星人は何処にもいないから探すだけ無駄だよw


その自慢話を5連休明けの仕事の相方にしたら、子供の無限の物欲を刺激するような地獄に子供連れで行けるかと冷たく言われてしまった。
さもありなん・・・

・ザ・コン閉館!!
ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店


アキバでのPC業界の一大シンボルが遂に陥落!!
仕事に就いた時には結構色々と勉強しに足繁く通っていただけに残念・・・


ヨドバシアキバに客を持っていかれたのが原因の一端であることも間違いないだろうけど、企業向けに特化していくとかって宣言していた頃から、もう内部崩壊は始まっていたらしいね。
本丸を負債返済に充てて、中小店舗で細々と運営、再起を図るって無理に決まっているじゃんw


あ〜あ〜、神助また転職だよ・・・
次の職場が何処になるか判らないし、連絡がつけられそうな今のうちに1度は冷やかしにザ・コンに行ってみようかな。


しっかし、隆盛&没落が激しい業界で今の会社を選んだ自分の偶然には驚き。
就職一歩手前まで行ったいたところは4社中3社は倒産、残る1社は現在殆ど死に体だからねw(そんな所しか選択肢がないのに問題があるという考え方もあるけれど、当時は就職氷河期真っ只中だったのよ・・・)