猛暑日には冷えた映画館で映画を

あんまり怖いと、笑えてくるよね。

あ〜つ〜い〜
エアコンが壊れたままで扇風機ニストの自分にとって、ここの所の猛暑っぷりは安眠を妨害され、日に日に睡眠時間を削られ寝不足になる毎日・・・


今日も目覚まし時計をセットしてもいないのにAM7:30に汗だくになって起きる羽目になる。


寝直しをしたくても折角の土曜休みなので、観たかった映画を消化するべくお出かけ。


と、いう訳で今日は呪怨パンデミック
http://ju-on.jp/index_pc.html
劇場版 仮面ライダー電王ゲキレンジャー
仮面ライダー フォーゼ【おもちゃ・激安】
トランスフォーマー日本語吹き替え版
医療脱毛unltd-media
と、観て来たよ。


感想としては、
呪怨パンデミック
悪くはないけど、シリーズ一の低クオリオティ
シチュエーションの違いはあれども、後からキャッチ演出を多用し過ぎ。飽きがくるよ・・・
ハリウッド版は日本版とは別物だというのは前作で分かりきっていたことだけど、伽椰子を露骨に出し過ぎ。これじゃあ馬鹿なヤンキー共には貞子と区別が付かないよ。
オリジナルビデオ版を越える事は無理なのかな?清水崇監督にはもっと心底怖がらせるような映画を撮って欲しいんだけど、これを見る限りでは停滞しているようにしか見えない。(もちろん着信アリシリーズより何倍も面白いんだけど、やはり前作を超える物を見せて欲しいのがファン真理。)



劇場版 仮面ライダー電王ゲキレンジャー
去年のカブトよりは面白かった、かな?
テレビで劇場版とリンクさせる試みは面白かったんだけど、結局劇場版も消化不良な終わり方じゃあ、元も子もない。ジーは、どうなったの?
所々説明不足な点があったけど、これってディレクターズカット版DVDで明らかにするってやつ?日本の映画って中途半端な物を見せ付けておいて、ディレクターズカット版DVDで真実を明らかにするから買うべしっていうプロモーションが多いよね。決められた尺の中に収める為に泣く泣く場面をカットしなくちゃいけない事があるのはよく分かるけど、カットして穴開きの状態にしておいてそのまま公開って、凄い失礼な話だよな〜洋画・邦画と分けて考えるつもりはないが、劇場公開前からDVDのセールスも考えたあからさまな手抜きが多い邦画は軽んじて見られるようになるのは、自然の流れだよね。頑張れ、邦画!!



トランスフォーマー
今日一番の収穫!!
これ、すっごい面白いよ。
話の流れもスムーズだし、軍の協力を得ているから軍内部の描写にリアリティがあるし、A-10F-22の登場には男心がくすぐられるねw
難をいえば、デザインをこれでもかと見せ付けたい魂胆があるのか、トランスフォーマー同士の戦闘シーンが寄ったカメラワークで、ゴチャゴチャして何が起きているのか理解しづらい点かな?
今回は、サイバトロン側はオートボットのみ、デストロン(映画ではディセプティコン)は多種多様と明確な差が付けられていたけど、続編ではブルーティカススペリオンなんかの合体兵士やトリプルチェンジャーを是非見たいね。
メガトロン加藤精三じゃないとか、スタースクリーム鈴置洋孝じゃない、ナレーションが政宗一成じゃないという難点があるけど、ゴチャゴチャした戦闘シーンや黒人ハッカーの軽快なトークがあるから、見るのだったら吹き替え版がマジオススメ!!見易さが違うよ。




映画館でたっぷり涼んで、尾骶骨を痛くしながら帰宅し、家では先日CATVで録画しておいた水霊〜ミズチ〜をウトウトしながら見る。
う〜ん、イマイチ・・・


面白いホラーものが見〜た〜い〜!!