今日は、大半がクライマックスだぜ!!

上のカキコを終わらせ、準備も万端にZepp TokyoAnime Japan Fes スーパーアニソン魂2007”夏の陣”へ行ってきたよ♪

セットリスト

司会は今日もショッカーO野。

01、ゲームセンターあらし (水木一郎)
02、CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)
03、キン肉マン Go Fight! (串田アキラ)
04、逆転イッパツマン 3C (山本正之)
05、誰がために (成田賢)
06、タージンガーの歌 (ささきいさお)


MC
スーパーヒーロー魂と違ってスーパーアニソン魂は花が咲いておりますw byショッカーO野


07、ブルーウォーター (森川美穂)


MC
森川美穂による麻倉あきらとのユニットDIVA×DIVAの新曲ヤッホーの宣伝。


08、Yes!I will... (森川美穂)
09、サムライハート (森口博子)


MC
みんなの熱気がうれしくて思わず張り切ったら付け爪がとんでっちゃったw by森口博子
男性の先輩方に負けないように(同期の)美穂ちゃんとメイクを塗っていましたw by森口博子


10、ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (森口博子)


MC
(会うのが久しぶりで)2人して10代の頃に戻ったかのようですよ。 by森川美穂
そんな2人のコラボなんて、どうですか?w byショッカーO野


11、タッチ (MORIMORIコンビ:森口博子森川美穂)


MC


12、ユリア…永遠にRemix (クリスタルキング)
13、愛をとりもどせ!!(MOVIE ver.)  (クリスタルキング)


MC


14、ルパン三世その1 (チャーリー・コーセイ)
15、ルパン三世その2 (チャーリー・コーセイ)
16、ルパン三世愛のテーマ (水木一郎)


MC
最近コスプレに凝っている事、来年デビュー40周年を迎える事を延々と語り、ショッカーO野が同窓会というキーワードから今日も水木のアニキが友達を連れてきてくれましたと、長井秀和を招き入れる。長井秀和水木一郎の出会いのエピソードから、歌を歌うことになったエピソードを語る。


17、ウラメシ夜 (長井秀和)


MC
長井秀和によるネタ披露
モー娘、みのもんた前田健GLAYのTERUネタ
正直、ネタやってる時の方が落ち着きます。 by長井秀和


18、妖怪子守唄 (長井秀和山本正之アコギコーナー
ヤッターマンが実写化される事になったが、それに山本正之が関わるかどうかは俺の口からは言えない。 by山本正之
19、ヤッターマンの歌 (山本正之)
20、夢の狩人 (山本正之)


MC
スーパーヒーロー物とか戦隊物がまとめて聞けちゃうのが、スーパーアニソン魂で〜す!! byショッカーO野


21、ああ電子戦隊デンジマン (成田賢)


MC
死なない程度に頑張って生きましょうねw by成田賢


22、デンジマンにまかせろ (成田賢)
23、風よ光よ (串田アキラ)
24、ヤッターキング (山本正之)
25、鬼神童子 ZENKI (影山ヒロノブ)


MC
さっき、楽屋で成田さんが『歌っていると頭が痛くなってきて、血管が詰まってきているみたいなんだよな』、そうしたらクッシーが『それ、そのままいったらヤバイっすよ?』ってw緩急つけないとね、みんな〜死なない程度に頑張ろうね〜ってw by影山ヒロノブ


26、聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜 (影山ヒロノブ)
27、おれたちの船出 (水木一郎)


MC
日本人に生まれてよかった、こういうジャンルの世界で歌ってこれてよかった。 by水木一郎


28、ムーへ飛べ (水木一郎)
29、われらガッチャマン (ささきいさお)


MC
コンドルのジョーと出会わなければ、何にも出会わなかったかもしれない。
ガッチャマンのⅡがなければ、今の女房とも出会わなかったかもしれないw 
去年から今年にかけて、すごく愛した作品を作った先生達が亡くなって、メールで残っているあなたは歌い続けてくださいってもらうと、声の出る限り歌い続けなくてはいけないと思います。byささきいさお


30、銀河鉄道999 (ささきいさお)



アンコール
31、バビル2世 (水木一郎)


MC
すいませんね〜、うちのささきいさおが『最後の曲です』と言わなかったもんで、代わりにお詫びします by水木一郎
ささきいさおだけ残して出演者登場
バンドメンバー紹介
出演者一言コメント
水木さんとの出会いが、全ての始まりでした。 by森川美穂
イントロが流れ始めて、やっとささきいさお登場


32、宇宙戦艦ヤマト (出演者全員)


最後にささきいさおのコメント
後、10年先のアニソン魂ってあるのか、しかし?長生きしろよ、お前(水木一郎を指して)w byささきいさお


全32曲 約3時間で終了

ユリア…永遠にRemixは聞いていてツライね・・・


長井秀和が実直な人間なのは、よく分かったが、やっぱりお呼びじゃなかったんじゃない?


成田賢の不穏な話を聞いていただけにアンコール時、ささきいさおが登場しないのには何かあったんじゃないかって心配しちゃった・・・


・満足満足!!これで俺の夏は終わった。KOTOKOのライブに新木場にも行きたかったけど、こっちを選んだチョイスは間違いない。でも、昨夜から今日の早朝にかけてやっていた影ちゃんとゆかいな仲間達にyozuca*が登場していたとは・・・不覚!!

開場前に大学の後輩と遭遇し、連れが来ないからこっちの手持ちの570番台のチケットと130番台のチケットを交換してもらっちゃったw
おかげで2列目で見れて、超ハッピー♪
今度、会うことがあれば何かおごるよ?


実は、未だに名前を覚えていないんだ・・・
ごめんな、名前を覚えるのが苦手な不義理な先輩で・・・