おかげさまでノクティ10周年

のくちのノクティ・・・、寒い・・・

昨日、ちょっとばかし仕事が早く終わり地元駅のコンコースを歩いているとノクティの10周年記念イベントのブース設営をやっているのを見かける。
おや?イベントの野外LIVEの欄にいとうかなこの名前が・・・


まさかニトロプラスの歌姫であるところのいとうかなこが、こんなイベントに呼ばれる訳がなかろうとおもいながらも、帰宅してネットで調べてみると本人だった。
http://www.kanataro.com/news0708.html


ちょうど9/9休みだったので、これは何かの天啓と観に行く決心をして、寝落ち・・・


そして13:00起床。
開演も13:00。
よし、時間ぴったしって、ダメじゃん!!
すぐさまニトロスーパーソニック2006のTシャツを着て、いざノクティへ。


13:15に何とか到着。
その時、モダンローズの歌の途中。
くそっ、しくじった。


その後、
卒業証書
サイン
Lamento
と歌って、13:40頃に終了。


最初の方、何を歌っていたか気になるが、覆水盆に返らず・・・


今年は、仕事の関係上ニトロスーパーソニック2007に行けないから、遅刻してでも生のZIZZサウンドを聞きに行ったのは正解。
晴天の下、ビル風に吹かれながら聞くZIZZサウンドはなんと清々しいことか。
こういうLIVEもいいね。


現場到着前は、足を止めて聞き入っている客がごく僅かの、溝の口でよく見かけるストリートミュージシャンの光景が展開されているのかと思ったけど、高齢の人や家族連れ、もちろん腐女子に野郎のオタも足を止め聞き入っている光景を見た時には、何となくうれしかったね。
さらに曲の終わりには自然と拍手まで起こって、凡百のストリートミュージシャンとは明らかに扱いが違っていて驚かされる。
やっぱり、本物のミュージシャンは人を惹きつける何かがあるんだろうね。


溝の口ストリートミュージシャンは何故自分達が疎まれているか、これを観て勉強すべきだったね。




いとうかなこのHPですごいゲストも登場とか書かれているけど、客としてふらりと観に来ていたワタナベカズヒロのことか?
未だに分からん。

・劇場版メビウス第2弾!?
http://www.ultra7.us/


おぉ、ダンのHPに映画のクランクイン情報が!!


でも、メビウスで粗方ネタを出し尽くしてしまった感があるだけに、どんなものになるか予測もつかないけど、やっぱり敢えて触れられなかったバルタンの投入かな?それともタイラントグランドキング


何にせよ、セブンXや大怪獣バトルの実写ドラマとまだまだウルトラ関係の作品が続きそうで楽しみだ。


今度こそ、篠田三郎にも登場して欲しいやね。

ゆりしー、今年1番のピンチ!!
���O�C�� | ���v���O�I


この人、何かにとり憑かれているとしか思えないよ!!
この前もサウナで衣装を盗まれたとか、10年来の友人に裏切られたとか、元事務所の社長は枕営業大好きだったり、そのせいか枕を断った影響かアイマスでは元事務所の声優にハブられたりと、リアル野上良太郎って感じ?


熱心にグッズや出演作品を見て応援しているわけじゃないけど、ゆりしーの不幸ネタがネットに上がる度に本当に心の底から頑張って生きて欲しいなと応援してしまう。


笑顔がいつも泣き笑いしているようにしか見えないよ・・・