アウェイもいいかも?

俺、ノリノリ♪

今月は何故か連休が多く、今日も連休初日。
そんな今日は生Perfumeを観るべくduo Night 3回目へと向かう。
[Perfume] 気鋭ヒップホップクルーと異色共演 - 音楽ナタリー


カルテット?何それ?
エイジアエンジニア?名前は聞いた事あるけど、曲全く知らない。
PerfumeアイマスMADとベストアルバムで知った曲しか知らないよ。


と、こんなズブの素人状態で臨んで、『ノリが悪ぃんだよ!!すっこんでろピザ!!』と罵倒されたり、ディスり合いに巻き込まれやしないかと、もうドッキドキ。
でも、会場に着いたらひ弱そうないかにもなガイズが結構いたので、ちょっと安心。


カルテット
名古屋出身の3MC
曲を全然知らないからセットリストなんか書けやしないんだけど、客をノせるのが旨いね。
今回のLiveでトップバッターにしたのは正解。
覚えている曲目は、
Stay GOLD
情熱白書
僕はここにいる
一期一会
  ・
  ・
  ・




エイジアエンジニア
エイジアエンジニア - Wikipedia
今日の女性客の大半がエイジアエンジニア目当てみたい。
個人的に名前しか知らなかったんだけど、調べてみるとタイアップ曲多かったんだね。
自分のアンテナの低さに反省・・・


そんなアンテナの低い自分でも名前を伝え聞くぐらい知れているだけあって、ノリのいい曲が多く、中盤を十分に盛り上げてくれた。
まさかピチカートファイブの『東京は夜の七時』がフィーチャリングされていたとは知らなかった・・・


覚えている限りの曲目は、
純夏 〜Jun-natsu〜
ハレモヨウ
TOKYO 7
  ・ 
  ・
  ・
  ・


Perfume
Perfume - Wikipedia
今日の大本命。


前がHIPHOP系で系統が違うけど、Perfume目当てのガイズ比率が極端に多いから、そんなの関係ねぇw

01、エレクトロ・ワールド

02、コンピューターシティ


MC
自己紹介
基本的にPerfumeはオールアウェイだから、今日もやっていけるかな、とw
サンシャイン噴水広場でのイベントは1000人越えると、店からクレームが入って中止になるのがPerfumeのインストアイベントはマナーを守ってくれたおかげで2000人越えの大成功。

03、ポリリズム

04、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル


MC

05、チョコレイト・ディスコ

06、Perfume

07、wonder2


Perfumeパートは全7曲 約40分で終了。


最後にのっちが明日誕生日という事で観客全員でバースデーソングを歌うと、舞台袖からカルテットエイジアエンジニアがバースデーケーキを持って登場し、ロウソクを吹き消すイベントへ。


最後にエイジアエンジニアの音頭で『duo Night 3回目!!』に観客が『大成功、Wooooo!!』と返して締め。


予想に反して全編楽しめた。
カルテットも良かったけど、エイジアエンジニアは本当に予想外で思いのほか良かったから、帰り際ついついHMVでアルバムを購入しちゃった・・・


Perfumeの選曲はガチ!!
あーちゃんは、広島弁交じりで頭野中に思いついた事を即座に話すから収集つかなくなる上にキレるといった不思議系。その上、MCの主導権を握って一番多くしゃべるから他のメンバーも観客も振り回されっぱなし。だが、それだいい!!


あぁ、なんとかしてPerfumeの11月のワンマンライブに行きたいなぁ・・・