衝動買いの記

Keyの泣かせゲーに、お前が泣いた!!

先日、22インチの液晶ディスプレイが¥29800で売っていたので、思わず購入。
昨日届いたので、今日セッティング。
うん、17インチからの乗り換えは凄くイイ感じ♪


1024×768から1600×1050の解像度変更は複数のウィンドウ表示が快適になり、デスクトップ画面が広々。
劣化を感じさせなかった5年物の17インチ液晶も新品の22インチに比べると文字のフォーカスが甘かった事に気づかされ、目から鱗がボロボロと落ちたよ。
いい買い物したなぁ。




さらに今日は新型PSP発売日。
まだ買うつもりはなかったんだけど、ネットでの好評ぶりを見ていたら物欲が刺激され、ラベンダーパープルと2GBメモリースティック沙羅曼蛇ポータブル、おまけにフェイト/タイガーころしあむの特盛限定版も購入。
まだ充電中で実際には遊んでないけど、確かに軽くなっているね。
UMDスロットがスイッチから手動で開閉方式になったり、メモリースティックスロットの蓋も安っぽくなってチープさがプンプン漂うようになったね。
一応、UMDのキャッシュ読み込み昨日が向上しているらしいから、そこにどれだけの価値を見出せるかが個人的評価の分かれ道か?(ワンセグは携帯で見れるし、軽量化はバッテリーのもちが短くなった事で相殺評価ね。)




***なDVDが今日届く。
まだ見ていないけど、評価は高かったから大丈夫なはず。
よし、次は*と**だな。



先日、オクでお目当てのライブのチケットを複数入札したら、自分以外入札者皆無の為、2枚とも落札。
そのチケットも今日届く。
ヘタこいた〜〜〜〜orz
チケット発売日の午前中に完売したから倍率が極端に高いと思っていたので、どっちか1枚落札できればOKだと考えていたら、まさか2枚ゲットとは・・・


もう少し、時間的に余裕があればこの駄ブログを見た人にプレゼントなんて洒落た事も出来たんだろうけど、さすがに郵送の事も考えると時間的に無理やね。
とりあえず良番を手元に残して、もう1枚は破棄するか???



上の買い物を軽く見積もって、ざっと¥88000。
うん、この1週間だけでも結構散財しているな。
もう少し節制しないと・・・

CLANNADクラナドXBOX360に移植。
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210620_1603.html


今日、新型PSP購入のついでにチネチッタCLANNAD劇場版を観てきたよ。
2年前のAirに続き出崎演出が炸裂(青空が映る度にハトが何十羽と飛び交い、奇怪な人体発光現象、突如漫画的集中線の演出が入ったり)としているけど、概ねいいんじゃない?


ゲームやってないから話があっているとかあってないとか、さっぱり分からないけど、最後の方の泣かせ演出には思わずホロリときたよ。
中原麻衣って、あんな演技も出来るんだね。
レナのイメージが強かったから、すごく意外。


ただ、ゲームを知らない自分でもメチャダイジェスト版だという事は感づいているので、劇場版は壮大な京アニ版のパイロットムービーとして割り切り、もうすぐ始まる京アニ版に超・期待しちゃうぞ♪


17インチ液晶ディスプレイを撤去した際にWindowsCLANNADが出てきた・・・
あぁ、そういえばインストール→30分プレイ→寝落ちして以降、全くやっていないんだった・・・
TV版で泣けたら、やってみるかな。