晩のおかずにハンバーグ

山本正之の歌に、俺が泣いた!!

今日は先日ヤフオクで落札したチケットを持って、山本正之LIVE 「THE アニソンしばり」を観に吉祥寺スター・パインズ・カフェに行ってきたよ。

山本正之LIVE 「THE アニソンしばり」
山本正之、アニメ・ソング限定のライヴ“THE アニソンしばり!”を開催 - CDJournal ニュース
会場キャパは150人前後?
そりゃあ、入手が難しかったわけだ。


17:00スタート
オールシッティング

01、嗚呼!逆転王

MC
今日は全部で32曲やるから。
「どうですか2階の皆さん、山本正之を見下ろした気分は?気持ちいいでしょうw」
(ギターに照りつけるライトの反射を観客に向けて)「まぶしいだろ〜w」

02、ヤッターマンの歌
03、ゼンダマンの歌

MC
オタスケマンの歌は何故キラ・キラ・キラ・キラ スター・スターなのか?
それは見せてもらった資料のイラストの胸に星が書かれていたから。

04、オタスケマンの歌


MC
ヤットデタマンは歌手が直前で変わった。本当はゼンダマンの藤井健だった。

05、ヤットデタマンの歌

MC
逆転イッパツマンは何故パッ・パッ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パッなのか?
それは資料に書かれたイッパツマンのカラーが赤と黒と緑で歌舞伎を連想したから。
後は勢いw

06、逆転イッパツマン(3C)

MC
AJF名古屋公演で座長を務め、衣装換えが出来ずに出ずっぱりだった為、汗だくになって汗が目に入って服の袖で拭ったら、後で楽屋で「感激して泣いてましたね?w」と言われたのが悔しくてたまらない。

07、絶唱カラオケマンの歌

MC

08、怪盗きらめきマンの歌

MC

09、ドロンボーのシラーケッ

MC

10、アーウー・オジャママン

MC
ヤットデタマンブギウギ音頭は長山洋子がビクター少年民謡会で参加していたんだよ。
何となく顔は・・・覚えてませんよ、そんな事w

11、ヤットデタマン・ブギウギ・レディ

MC
何でヤットデタマン・ブギウギなのか?
その時のスタジオのノリw
レディはLADYじゃなく、スタジオでAre you Ready?と使われていたのを聞いて使ったので、本当はReady。

12、チュク・チュク・チャン

MC

13、ミレンジョ・ララバイ

MC
ミレンジョ・ララバイは小原乃梨子に脅迫されて作った曲w

14、風雲マタタビンガー

MC

15、タイムボカンの歌

MC

16、おじゃまんが山田くん

MC
昨日、究極超人あ〜るのうたを歌って、今日は新・究極超人あ〜るのうたを歌おうと思ったんだけど、やっぱり究極超人あ〜るのうたを歌いたくなった。お客さんは、どっちがいい?
『両方w』(観客)

17、新・究極超人あ〜るのうた

MC

18、やあ² 

MC

19、飯田線のバラード

MC
チョコラB・Bでうがい
ささきいさお堀江美都子ビリーズブートキャンプ入隊話

20、UFO戦士ダイアポロン
21、闘士ゴーディアン22、黄金戦士ゴールドライタン
23、銀河旋風ブライガー24、星影のララバイ
25、ステロイド・ブルース

MC
本当はサスライガーに行くところなんだけど、アステロイド・ブルースを歌ったらそんな気分じゃなくなったのでと、曲順変更。

26、夢の狩人

MC

27、銀河疾風サスライガー
28、降臨!アニメの大王
29、ZEったい消えない

MC
今、わたしはあなたたちにとっても言いたい事があるけど、言わない。
TV局に固く閉ざされているからな。
12月になれば、判るよ。

30、ボカンで育って大人になって

アンコール
31、ヤッターキング

Wアンコール
32、飯田線のバラード
33、ぼくはアンドロイド(アカペラ1コーラス)


全33曲 約3時間40分で終了。

・未だにイタダキマンに拘っているし、やる事が大人気ない部分もあるけど、山本正之の場合はやんちゃの一言で許される。素敵だ。


・MCタップリ、曲数も33曲、それでいて3時間40分、それを一人でこなす山本正之!!
すごいぞ!!
それに比べ、AJFは・・・


・アーウー・オジャママンは、、3悪のコーラスをパート分け。
アターシャは女性、セコビッチは自分で頭がいいと思っている人、ドワルスキーは自分がデブだと思っている人。
俺は・・・


ヤッターキングの途中にギターの弦が切れ、途中からアカペラで熱唱。
かっこよすぎ・・・


・最後のぼくはアンドロイドを聞いて、塩沢兼人を思い出す。(;´Д⊂)
泣けるなぁ・・・


おまけ